スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
COUPLES RETREAT
ダラームービー(と言ってるけど、随分前に値上がりして通常1人$1.50)で"COUPLES RETREAT"(←クリックすると予告動画が見られます)を上映してるのを発見。

旅行から帰ってきて洗濯物の片付けで手一杯なのに、夫を誘って映画観賞。

離婚しそうな夫婦がリゾート地で行われるセラピーツアーに参加しようと思い立つ。けれど、高額だからグループ割引を使おうと3組の友人達に話を持ち込み…半ば強引に4組で参加することになった南国ツアー+セラピー。
3組の内、既に離婚してる友人は最近知り合った彼女を連れて、もう一組も実は離婚目前、夫婦らしいのは一組だけという4カップル。

南国ツアーでリゾート三昧と思っていたら、過酷な?セラピーが待ち受けていて…

細かい所がわからなかったというもどかしさはあるけど、面白かった♪
なんといっても、タヒチの海の美しさに惹かれました。あぁ・・・行きたい。
ジョン・レノも何気に好き。

また、DVDが出たら借りたいなと思いました。あの台詞にはどんな意味が含まれてるのだろうとか、英語の勉強ついでに何度も見たいなと。出来れば日本語で見たいけどぉ(笑)

一見仲の良さそうな夫婦や家族、実はそれぞれに色々あるわけで…ね
映画の中に登場する可愛い次男君、家のマルを連想させるものもあり、良い味出してました。

ご夫婦でどうぞ♪


次は「かいじゅうたちのいるところ」へ行きます♪


ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
Happyの波動が広がりますように

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2010/01/03 23:51 】

| Media | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Snow candle | ホーム | 今年も宜しくお願いします♪>>
コメント
--- アキコさんへ ---

観ましたよ、かいじゅうたちのいるところ(Where the Wild Things Are)

映像を期待して大きなスクリーンで観たくてダラームービーへ行ったけど、ダラーじゃなかったらDVDにしたかも。

フロルは怪獣が怖かった、見なければよかったと言っていた(汗)
男の子は違って、二人とも見た後はスッキリしたように元気になってましたよ。
言葉少ない絵本を100分位の映画にするのだからストーリーが違ってくるのも仕方ないかなぁ・・・絵本で伝えたいことを、映画でも表現できていたと思うけど、見てる間、何度も切ない気持ちになりました。
マックス君の演技は最高でしたv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/12 12:47 】
--- ---

かいじゅうたちのいるところ はどうでしたか?

あれ、ワタシも観たいんです。
でも、観た友達が言うには、結構Depressingだとか。。。
まあもともと子供の絵本なんだから、それをどうやって映画にするの?とも思うんだけど。。。
ワタシあの絵本大好きだったから映画も観たいけど、映画を観てがっかりするのもな~ 
と思いつつ、もうそろそろ、うちの近所のダラーシアターでもやってないかも。。。^^;
アキコ * URL [編集] 【 2010/01/11 15:06 】
--- yukakoさんへ ---

こっちは映画料金が安いので、気楽に行けるのよね。
それに子ども映画の方が簡単だし、いまだにファンタジー系が好きなのでついつい子ども映画に行きたくなるのよね(笑)
この映画、皆カップルで来てました。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/07 12:52 】
--- ---

夫婦で映画!!素敵ィ~
我が家はもっぱら主人と長男のペアでの鑑賞多し・・です。
きっとまだまだ私に余裕がないのだろうと思いますが、それ以前にお互いの見たい映画が違うというのもあるかもしれない^^;

英語の勉強ついでにDVD!分かります。
私もそういうつもりで購入したものを思い出しました^^
今年はゆっくり時間を裂いて観てみます!!
yukako * URL [編集] 【 2010/01/07 00:11 】
--- Miwaさんへ ---

面白かったよぉ~♪
夫はこっちの’映画館へ行ったのが、「ハウルの動く城」以来2度目だってv-356

堅苦しいのを英語で観たがらないので、カップルズリトリートは喜びそうだなと思って誘ったの。
内容も知らずに、一緒に行ってくれた夫に感謝です。お陰で理解できなかった部分も確認できたしね(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/06 11:40 】
--- 夫婦で映画 ---

ご主人と二人で行ったのよね。こういう映画を夫婦で見られるなんて、いいなぁ~。
我が家はお正月、「レッド・クリフ」のDVDを見てました。あとはドラマ「のだめ」を見直したり。
恋愛系は皆無。でもまぁ、同じ時間を過ごせるだけでも、よしかな。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2010/01/06 02:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/507-e8621c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
