スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポソレとモレ
最近、ヘルシー志向な多国籍クッキング。

今回は私の番♪

以前、Aちゃんから教えてもらったポソレモレを作ることにしました。

今回使ったレシピ
Chicken Pozole
Chicken Mole 

でもね、ポソレは上のレシピとちょっと違います。
リンクしたレシピはジャンボコーンやチキンをすり潰すようになってるけど、Aちゃんに教えてもらったのはクリアなスープでとてもさっぱりして美味しかったのです。
少々自己流になっていますが、↓クックパッドに掲載しました。
Cpicon クリアなポソレ by Elemi(クリックするとクックパッドに飛びます)

チキンモレは、上のスープストックに使った鶏肉半分とモモ肉を炒めてソースを絡めました。
ソースはAちゃんお薦めの“Maria Mole”を1瓶使いました。

今回、ちょっと濃すぎて苦味が強かったです
野菜たっぷりポソレ

ポソレとチキンモレ

残ったソースを夕食に薄めて使ったら、良い感じになりました。
リンクしたレシピには1瓶を2Cのチキンストックで薄めるとなってますが、3Cですね。

デザートは久しぶりに作ったプリンケーキ…なんと、半分固まっていないというハプニング
カスタードクリームケーキのようになってしまったけど、喜んで頂けたのが幸いです。
フランス人のLさんは「カスタード!?私これ好きよぉ~。」と、おかわりするほど

ブログ掲載の了解を得て、今回はメンバーの写真入です♪

多国籍クッキングメンバー

今回は3名お休みで、新たにフランス人とオハイオアンのお二人が新メンバーに!続けて参加してね

1月22日クッキングゲスト

そして、Nさんのお母さんとおばあちゃまがゲストとして参加してくださいました

おばあちゃまも敬虔なクリスチャンで、神様が参加されたかのようにお説教をしてくださいました。
子育てのこととかね、お話を伺いながら自分の胸に手を当ててしまう感じ…。
日々、感謝を忘れずに過ごしているつもりだけど、本当に「つもり」だけになっているのでは?と反省したり。

いい一日でした。

人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます。    
       Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/01/23 01:25 】

| International Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ひろいもの | ホーム | いま、わたしたちにできること>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/518-18273328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
