【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひろいもの
リビングとキッチンに6人掛けのテーブルが2つある。
1セットの椅子が全て駄目になり、廃棄したので椅子が足りない。

夏、ホームパーティーを開くときはBBQで屋外も使えるので、椅子持参で集まってもらい何とかなった。

椅子が無いから大人数でのパーティーは厳しいねぇ・・・
そろそろ帰るだろうし椅子を新調したくないなぁと、夫と話していた。

その翌日、近所の引越しする家の前にちょうど良い椅子が5つ捨てられていた。

おぃおぃ・・・

拾ってきました。

でも、その内の2つは足が折れていたので、3ついただき。
ガレージに放置されていたのか?クモの巣と油や埃がこびり付いて真っ黒・・・。
水や洗剤で吹くだけでは汚れは落ちず、スポンジ研磨剤で半日掛りで落とす。

部分的に縦走使ったり、アルコールつかったり、色々やって、綺麗になった

足の裏に鉄が打たれていて、そこが錆び始めていたのでカバーが必要。

それで、子どもの穴の開いたズボンを利用して、簡単椅子足カバーを作ることに…。

リメイク椅子足カバー

いつものことで、計ることなく感覚で切る。
すそが綺麗なものはゴム通しに使えるので利用する。
ゴムを通してから半分に折って2辺を縫って裏返し、ゴムを適当に縛れば出来上がり。

こんな簡単なのに、数時間掛かった。

あんなに汚かったのに、ガタガタしない!!頑張った甲斐がありました~



人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます。    
       Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:リメイク - ジャンル:趣味・実用

【 2010/01/26 07:20 】

| Remake | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<買う方が簡単だった | ホーム | ポソレとモレ>>
コメント
--- うのっちさんへ ---

テニスボールね、私も最初に思いついたのがそれだったけど家になかったの。
買ってまで使いたくないし。

あと1年ちょっとなら、これで持ちそうですよv-238
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/27 10:42 】
--- モタさんへ ---

フリーサイクル良いですね!!
こっちにもあるかもしれませんね。
でも、やり取りが英語になるので、あったとしても躊躇してしまうかも。直接交渉が一番楽です。

それにしても、良い物ばかりですねv-351
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/27 10:39 】
--- 立派な・・・いす? ---

たしかに…間もなく帰るのに、新調は…って思うよね…。

我が家では、キャスターがなくなって…そこに、テニスボールをくっつけてあります…。補習校で見かけたアート室のまねっこ…。

でも、そこはさすが、Hidemiさんだわ…【布を使って作ろう繕う…】って、頭に浮かんじゃうんだろうか?

リサイクル品が、子供のリサイクル品と一緒になって役だってめでたしめでたし~?!
うのっち * URL [編集] 【 2010/01/27 06:06 】
--- ---

ニュージャージーにはフリーサイクルってのがあって捨てるのは勿体無い、オークションは手間が面倒、と言う人達が全部只でモノをやり取りしているサイトがありますが、そちらには有りませんか?

我が家では新品のガレージドア開閉器、素敵なロッキングチェアー、汚れの全く無いエアマットレス、キチンと揃った立派なシルバーウエア一式、程度の良いウインドタイプのエアコン二台、新品未使用のフィギュアスケート靴、などなど考えられないものを頂戴していますよ。

モタ * URL [編集] 【 2010/01/27 03:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/522-9c5b86ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
