【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
買う方が簡単だった
サンクスギビングの旅行中に編んだルームシューズ。

ほっこりルームシューズ

靴底はフェルトと食器棚に敷くシリコン素材シート(椅子用のクッションの裏も滑り止めとして利用してます)の2重構造。
穴を自分で開けながら毛糸を通す作業が大変でした

それでも頑張って2足編んだけど、糸が太くてゲージが合わず適当編み

先日、洗濯してみたけど、乾燥機もOKで思ったより扱いも楽。

そうそう、こっちでもジョアンとかでルームシューズのフェルト底が売ってるそうです。
それがあれば、もっと簡単に編めるけど…買った方が安くて楽かも?

今、別のデザインのルームシューズを仕上げてます。同じくサンクスギビングの時に編んだけど、気に入らなくて解いてしまったもの。
やりかけの物を片付けないとね。


人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます。    
       Happyの波動が広がりますように

関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/01/26 23:24 】

| Yarn | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<バームクーヘンの話題で | ホーム | ひろいもの>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

誤字ママ健在ねv-218
今年は珍しく、誰も体調悪くなってないのよ。このまま春を迎えたいよ。

そうそう、ここのコメントはPASSを設定していれば、自分で修正(編集)できるはずよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/28 23:05 】
--- 張る?(笑) ---

春の足音だったわ。(苦笑)
なんだか、今年の私はお気楽で、お正月明けから「春」だと思い込んでます。こちらの冬も長いんだけどね。でも、一戸建てよりは、アパートの方が断然暖い。
風邪ひかないでねぇ~。
Miwa * URL [編集] 【 2010/01/28 21:23 】
--- Miwaさんへ ---

そうそう?
洗濯しても問題なかったのが良かったよ。
オハイオの冬は長いからなぁ・・・。
暖房効いてるはずなのに、どこからか冷たい風が入ってくる気がするしね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/28 14:29 】
--- かわいい~♪ ---

すっごく、かわいいじゃん。
苦労したかいがあったね。
選択出来るなんて、更にグーだね。
一戸建ては寒いから、暖くお過ごし下さいませ。でも、私には既に張るの足音が聞こえるぅ~♪
Miwa * URL [編集] 【 2010/01/27 22:33 】
--- アキコさんへ ---

手作りのいいところはe-51e-266がいっぱいってことだよね。
そして、世界にたった一つだったりする。
うん、やっぱり手作りっていいねe-266
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/27 21:17 】
--- うのっちさんへ ---

穴あけ作業が思ったより力仕事でした。握力無いのでv-356
2名さま限定の来客用でしたねv-291                                     
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/27 21:10 】
--- ---

確かに買ったほうが安い? とか 楽?っておもうけど、でも手作りにかなうものはないでしょう~~~ ^^


ワタシも手作り大好き。v-238
アキコ * URL [編集] 【 2010/01/27 14:31 】
--- あったかかったよ~ ---

うふふ、履かせてもらったわよね~!

大変なことしてる~って思ってたけど…やっぱ、大変そう・・・。

でも、とってもあったかだったわよ~ん。

愛情入りは一味?人暖かさ違うわよん。
うのっち * URL [編集] 【 2010/01/27 13:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/523-5871df52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
