スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バームクーヘンの話題で
先日、日本は何でも美味しいの話から、バームクーヘンを購入するために店に並んだ話題になった。
また別の日にもバームクーヘンの話になり、それはローカルな話題でここのお店の話だった。

検索してみたら、私も頂き物で食べたことがあった。

以前、自分でもバームクーヘンを作ってみたことあるけど、苦労した割に納得の味じゃなくてそれっきりだった。

そのときの写真(笑)

まいてまいてバームクーヘン

卵焼き器(WORLD MARKETにもある)で地道に巻く作業…確か、DVDとか見ながらやっていた。

作っている最中は、とっても美味しいバームクーヘンの味を創造しながらワクワクしながら作ってるの♪

しかし…出来上がりもいまいち

もちろん、子ども達は喜んでくれたけど…これっきり作っておりません。

あぁーでも思い出したら、また作ってみようかなぁ・・・という気持ちがふつふつと…


人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます。    
       Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/01/28 09:18 】

| Sweets | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<知ってた!? | ホーム | 買う方が簡単だった>>
コメント
--- うのっちさんへ ---

あらあら、
http://gracias.blog5.fc2.com/blog-entry-524.html

動画を2つ貼り付けてたので、一つに減らしてみました。
今度は見れるかも。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/29 22:55 】
--- まだ見られない… ---

Hidemiさんのブログは、わたしのPCであけると、とっても時間がかかるので、いつも待ってます。(^◇^)で、さらに待ったんだけど…今朝もまだ真っ白…白銀の世界~。

なんだろね~????

で、一つお願い…

知ってた?のアドレスをこのページのコメント欄に張り付けてもらえないかなぁ?そこから入れるかも??不思議だ…

一応、何回も挑戦してるんだけど…不思議…。
うのっち * URL [編集] 【 2010/01/29 20:09 】
--- うのっちさんへ ---

上の記事のこと?
そういう時は待つしかないですよね。

偶然混みあう時間だったり、あちらで何かシステム変えてるときだったり。
今朝は見れるかしら?
Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/29 18:42 】
--- 知ってた? ---

いや~、知らないよ~。
リンクできなくて入れなくて、ブログがタイトル以外まっ白になっちゃうなんて~。

って、どうしたんだ?ブログの記事…どっかにいっちゃったのかなぁ?

別の人のブログに『HP立ち上げてます、こちらへ→』なんて書いてあったので、クリックしたら…

comming soon

とだけ書いてあったわよ…

またやられたか?(^◇^)
うのっち * URL [編集] 【 2010/01/29 12:33 】
--- うのっちさんへ ---

やはり乳化剤とか業務用の何かが入っているのでは?
見た目に重視でドーナツ型にちゃれんじしたけど、しっとりというより油っぽくなった感じでした。以前、友人がやっていたのですがオーブンを使って上から重ねる方法がいいですよ。

Hidemi * URL [編集] 【 2010/01/29 11:24 】
--- バームクーヘン ---

なんか、結構あこがれのおやつだったような気がするわ…。

私も…いつか作ろう…と、思ったまま、レシピがどこかで寝むっているはず…。

とても繊細なお菓子だよねぇ…。業務用の何かを使わないとできないんですかねぇ…上手には…。

でも、リベンジ心…ムラムラ??(^◇^)
うのっち * URL [編集] 【 2010/01/29 10:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/526-16bb40d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
