スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
かぎ針編みで私の帽子
日本のドラマのDVDなど見ながらクラフトしてますが、最近のヒットは人情味溢れる「任侠ヘルパー」とおしゃれ大好きな女の子必見「リアルクローズ」、そしてただただ小栗旬くんがカッコ良かった「東京DOGS」

旬くん、目の保養になりました

英語のDVDを見ながらでもクラフトできるようになって来たのは、ちょっと進歩?なんて思ったけど、ただ聞き流すのが上達しただけかも

オリンピックを見ながらは駄目でした。
一瞬の技を見逃せませんからね。

かぎ針編みで帽子

すっかり春らしくなって出番が少なかったけど、先日のキルトショーでも小母様方に好評だった帽子です。
編み図パターンはこちら(楽天の毛糸ピエロさん)

使った毛糸はLion BrandのFishermen's Wool
羊毛100%中細を白とグレーの2本どりでやったのでゲージの縦が長くなり、被りながら調節して網目を減らしました。

セーターは着ないだろうけど、これからまだ寒くなる可能性があるのでダウンは仕舞えません。

今週末、サマータイム開始ですね。
何か予定があるときは遅刻しないように気をつけないとね

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/09 22:53 】

| Yarn | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ステンドグラスの中間報告 | ホーム | アカデミーとアリス体験>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

私も義母からセーターやマフラーを頂いたことがあります。今でも大切にしてますよ。
編み物って、やらない人には敷居の高いもののようですね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/12 08:24 】
--- ---

勿論ありますよぉ^^
同じ世代です!

ちなみに・・私の母が長男用にとマフラーを編んでくれたことがあります。
長男が大事にしているのを見て、手作りって本当にいいなぁって思っています。
私は編むことができないけれどね・・

yukako:april * URL [編集] 【 2010/03/12 01:19 】
--- yukakoさんへ ---

今ね、髪伸ばし中なんですよ。
帽子で誤魔化すのは簡単だけど、うっかりすると前髪ぺたぁ~っとなるので注意です(笑)
この帽子・・・作りながら、ピンポンパンのお兄さんお姉さんを思い出しました。見たことある?
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/11 21:13 】
--- Miwaさんへ ---

この帽子、フロルに狙われています(笑)
まだ大きいので大丈夫だけど。
他にも編み図が載ってたから、チャレンジしてねv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/11 20:58 】
--- ---

こういう帽子の似合う人になりたい^^;
帽子っていつも憧れています。いつも試着するけれど・・・買う勇気がないの。
この帽子素敵♪
手作りなんて素晴らしいよ!きっと暖かいんだろうなぁ^^
yukako:april * URL [編集] 【 2010/03/11 11:01 】
--- ---

毛糸が余ってるから帽子でも…と思ってたのに、NYに行った時に、あまりに寒くて、同じタイプの帽子を買ってしまった。私にはかわいすぎるので、末娘にあげちゃったけど、自分用は編もうかな?
紹介ありがとう♪
Miwa * URL [編集] 【 2010/03/11 00:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/529-83e2f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
