スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハッピーバレンタイン♪
ハッピーバレンタイン♪
今年もベーキングで習ったスイスの石畳を作りました。
夫のお気に入りチョコです

バレンタイン&クリスピードーナッツ

クリスピードーナッツのバレンタインカードとハートのドーナッツ
今年もとっても可愛い♪

先月からかぎ針編みを復活し、フロルからリクエストのあった帽子を編み上げました。

かわいいかぎ針あみのこもの―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。 (レディブティックシリーズ no. 2617)かわいいかぎ針あみのこもの―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。 (レディブティックシリーズ no. 2617)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る


購入した毛糸が細めだったようで、この本の通りに作ったら掲載されてる作品よりも小さくなってしまい、フロルに見せたら「こんなの嫌だ!」っと投げ捨てられました
翌日、更に目数を増やして編んでみて、漸く納得できる帽子に仕上がったようです。
娘って…時に優しく、時に冷たいのよね。

クロシェ贈り物

それから携帯入れとお花のキーホルダーを作ってみました。
キーホルダーは同じタイプを色違いで3つ編み、2つは帰任する友人へプレゼントして、一つは自分用にしました。
ところが使い始めて2日後にキーホルダーを紛失してしまい、かなぁ~り大ショックでした。

多分あそこで落としたのかもと思ったけど忙しくて戻る時間がなく、夕方も出掛ける予定があったので、帰宅後に電話して探してもらいましたが見つからず。
自分の足で探しにいこうと思っていた翌日の朝、『お客さんが外におちているのを見つけて持ってきた』という連絡があり、早速確認しに行ってきました。

薄汚れてしまったのを想像してたけど、外に落ちていたとは思えないくらい綺麗で、見つけてくれた方と連絡してくれたお店の方に大感謝でした。

物を失くした時、何かの知らせかな?とか、何か悪いことしたかな?っと考える癖があり、思い当たる節もなく…
とにかく見つかって良かったです。

ウサギちゃんはこの本から。
かぎ針1本あれば…かぎ針1本あれば…
(2004/10)
きゆな はれる

商品詳細を見る


この本には、同じパーツを2枚編んで合わせるだけで立体物がつくれる方法が載ってます。初心者向き。
以前編んだ、マルのカエルの帽子もこの本です。


    人気ブログランキングへご訪問ありがとうございます。    
       Happyの波動が広がりますように



※ ベーキングクラスのレシピは、簡単に手に入る材料で初心者でも失敗なくできるよう、先生が試行錯誤して作り出したものです。
時々レシピの問い合わせがありますが、お伝えできませんのでご了承ください。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:かぎ針編み - ジャンル:趣味・実用

【 2010/02/13 23:51 】

| Yarn | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<スキークラブやマッドリバー | ホーム | マライアとアバター>>
コメント
--- うめちゃんへ ---

ホント、お騒がせしました。
よかったよぉ~つけて早々に失くすなんて縁起悪いし、お店のプチカードやライブラリーカードも一緒に紛失したのは痛かった。
出てきたのでラッキーチェーンです。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/02/15 21:19 】
--- うのっちさんへ ---

ウサギ好きだったのね!!
だから、『うさぎの小物入れ』を作ってくれたのね?
あのうさぎちゃん、2匹作ってキッチンの隅に飾って癒しコーナーにしてたけど、「バルタン星人?」って言われたこともあるのよ(笑)

Hidemi * URL [編集] 【 2010/02/15 21:16 】
--- kaoriさんへ ---

kaoriさんの帽子、とても素敵な仕上がりだったのに・・・
身内は厳しいですねぇv-399
娘ちゃんは帽子が嫌いなのでしょうか?

かぎ針編みレシピですが、帽子とウサギは追加記載した本を使いました。
キーチェーンと携帯はネットで見たものを参考にアレンジしました。携帯につけた花は帽子と同じ本を参考にアレンジしたものです。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/02/15 21:13 】
--- プレゼントありがとう ---

手作りお花のキーホルダーありがとう。
Hidemiさんのキーホルダーも見つかってよかった。
綺麗な状態で、親切な人に見つけてもらったのも、いつもの、よい行いのおかげだよ!
今までお世話になりましたv-238
ハッピィバレンタインv-238
Hidemi Familiyへ!
ume * URL [編集] 【 2010/02/15 10:33 】
--- こんなのヤダ? ---

母の腕が上がるほどに、娘の美的感覚も上がり、それ以下のものは許せないのか??

みんなかわいいねぇ~!

うさぎ好きな私は、ウサギが…。かわいい!!
うのっち * URL [編集] 【 2010/02/15 10:21 】
--- ---

とても素敵に出来上がりましたね!
帽子も可愛い♪
まさしくこんな帽子を母からリクエストされました。2つ編んであげたけど、ひとつはサイズが大きすぎて被れないといわれました・・・。
娘にもいくつも編んであげてるのに、被ってくれたためしがありません。。。
悲しいやら、憎らしいやらです。。。

ところで、鍵編みのレシピなどは何処から
拾ってきているのですか???
ネット?それとも本?差し支えなければおしえてください。。。
kaori * URL [編集] 【 2010/02/14 23:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/538-9c5d3d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
