スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
スキークラブやマッドリバー
1年ぶりに行ってきましたマッドリバーマウンテン

マッドリバーマウンテン

良いお天気で、雪もたっぷりあってスキー日和でした。
ルスは今期、現地校のスキークラブに入ったので、週1でマッドリバーへ連れて行ってもらっています。
1年ぶりのスキーですが、レンタルも勝手にやってくれるしルスの上達振りに感動!!
去年は泣いてたマルも、今回は元気に楽しんでいました。

夕方からルスの用事があるし、私が疲れそうなのでAMパス(午前9時-午後2時)にして正解。
朝早く起きて、お昼用のおにぎりを用意して4人で行って来ました。(夫は仕事?)
1人で子ども3人って、スキー場ではハードでした。
現地で友人家族と合流し、子ども達をキッズプログラムに預けて一緒にすべり、早く帰る私達はお昼から別行動。

車の中でおにぎりを食べて、リンクへ戻りもうひと滑り。

マルは曲がることが上手くできず、危ないので上まで連れて行けず下で練習を続けました。
ルスとフロルは上へ行きたがったので、友人家族がいて助かりました。

車で片道40分くらいで行けるけど、やはり帰りは疲労感。早めに終わりにして良かった。
タフな友人がフロルを預かり、夕方まで遊んで家へ送ってくれました


+++現地校のスキークラブ+++++++++++++++++++++++++

1月から始まったスキー&スノーボークラブ。

日本のように集団行動するのではなく、現地到着後は自由行動。

スキーが始めてのお友達はレンタルの方法もわからず、1度経験したルスが誘導しながら滑ってきたとのこと。
スキークラスはレベル1-5まであり、クラスの時間に間に合わないと自分達で勝手に滑るという・・・なんとも自由気ままなシステム。

そんな状況で、スキークラスに間に合わなかったため、いきなりリフトに乗って滑ったお友達もいたらしい。

あちこちに見守る大人の目があると信じたいけど、その話を聞いて全く経験の無い小学6年生には過酷な状況だったのでは?と思いました。もしかしたら、そういう人は先生にぴったりくっついていたのかな?


      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

【 2010/02/15 10:33 】

| About kids | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<またまたストーム | ホーム | ハッピーバレンタイン♪>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

また明日もNo School決定よe-190
スキー用ヘルメットは高いよね。お店の人に見てもらって、内側に帽子を被ってずれなければOKと言われ、セールだった大人用の小さいタイプを選びました。
セール品を選ぶ後ろで、「頭は大切だから、良い物をを選びなさい。」という声が聞こえてきた時は、イタタタタ・・・って思ったよ(笑)
学校で連れて行ってくれて、友達とスキーを楽しめるなんて幸せよね。来年も入りたいと今から言ってるよv-223
Hidemi * URL [編集] 【 2010/02/16 12:41 】
--- ---

懐かしい~、スキークラブ。うちの長男も行ってたよ。
準備にお金がかかった。(笑) スノボを選択したため、初心者でヘルメットが必要だつたんだけど、彼、頭でかいのよ。サイズの合った物が少なくて、その中から選ぶとなると安い物が無かったの。
2-3年スキークラブにはお世話になったけど、雪が少なくてい2-3回しか行けなかった年もあった。今年は雪が沢山降って、良かったね♪
それにしても、一人で三人連れてのスキー。ご苦労さんでした。
Miwa * URL [編集] 【 2010/02/16 11:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/540-e8837a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
