【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
またまたストーム
スノーエマージェンシー、今朝チェックしたら住んでるカウンティがレベル2になっていた。
レベル1はよくあるけど、レベル2は稀だと思う。

そんな中、夫は出勤・・・。ご苦労様です。くれぐれも気をつけて…

コーラスグループ「はなみずき」も昨日の早いうちには練習会延期を決定した。
3月早々にナーシングホーム、5月には定演があるので、ますます忙しくなる。
はなみずき、ソプラノ募集中です!!
興味のある方、このブログのメールでも良いのでご連絡ください。

スノーストーム151

1月まで比較的雪が少なく、過ごしやすい日が続いたしっぺ返しか?
2月に入ってからの雪の量が半端じゃないですね。

今年は除雪機を購入したご近所さんが数軒、あの小さな除雪機で家の前の歩道や道路全体も除雪していた。
自宅前だけでなく、隣も隣の隣もずっと先まで・・・。とてもありがたい。

スノーストーム152

家の前を雪かきしていたら、元気なご近所の奥さんがやってきて手伝ってくれた。
1人は私より年上のはずなんだけど、いつも元気だ。
見習いたい。

子ども達も遊びたいのを我慢して、とりあえずガレージ前が綺麗になるまで手伝ってくれた。
厄介なのが、雪合戦用にガレージの両サイドにフォート(雪の壁)を作っていて、そこに雪を掛けたらマルが怒り出したこと
フォートの裏の隠れ家?みたいなところに雪をかけないように、もっと遠くに雪を投げなきゃならなくて余計に疲れました。

2階の窓から
ツララ2010215

長いツララ…折ってキャンディスティックのように舐めてたけど…屋根の汚れも一緒に凍っていると思われ…


      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように

関連記事

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2010/02/16 07:32 】

| Life in Ohio | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<憧れのステンドグラス | ホーム | スキークラブやマッドリバー>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

コンドかアパートメントだったのかな?
日本の家でも雪かきしてたけど、こっちのほうが遥かにハードです。
ご近所付き合いは踏み込みすぎず、程々加減で大切にしたいですね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/02/17 12:16 】
--- ---

わぁ凄い氷柱!!凄い!!!

どこの国でもご近所さんの協力はありがたいですね^^
そういえば・・以前住んでいたデトロイトで雪かきなんてしなかった・・・
今思えば、誰かが・・だったのだと・・・・^^;
今更ながら感謝です^^
yukako:april * URL [編集] 【 2010/02/17 11:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/541-b43eb837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
