スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
蒸しものに嵌まる
エレクトリックスチーマーを購入してから、気楽に蒸し料理が楽しめて色々作ってます。

色々なメーカーから出ていてどれにするか悩んだけど、中国人Aさんがお薦めの“BLACK&DECKER”2段蒸し器をAmazonで購入しました。送料込みで29.99ドル!!→ Black & Decker HS1050 7-Quart Food Steamer

日本に帰ったらティファールのスチーマーを買うつもりだったけど、サイズもそんな変わらないし安いので待てませんでした。

Black & Decker Food Steamer

ちょっと立てて卵を蒸してみたり(笑)そばがんづきマーラーカオ、海老餃子などなど…

水を入れてタイマーをセットすると、直ぐに加熱され蒸気が出て温度も一定だし、時間になると「チーン」とお知らせしてくれるので物忘れが激しい私でも上手く使えてます。

写真はないけど、チーズ蒸しパン、肉まん、シューマイ、薯蕷(じょうよ)やカスタード蒸しパンも作りました。詳細は後日。

今のところ、全てうちの子ども達に好評です。
こんな感じで1月から毎日のように新しい蒸し菓子&料理を作っていたので、忙しくて何も作ってない日は文句を言われるほど

スリフトショップで見つけた愛らしいかき氷機($1.99)も増えちゃって、キッチンのスペースが無くなってきました。
季節はずれのかき氷機

今週も先週に引き続き、片付けがんばろぉ~

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/01 00:44 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<春よ来い | ホーム | オリンピックから学ぶ>>
コメント
--- kaoriさんへ ---

Bed Bath & Beyondには”Deni”のがあり、クーポンも持っていたのでどうしようかと悩んだけど、ちょっと大きめだったのと、Amazonのカスタマーレビューに壊れやすいなどの意見も多かったのでやめました。
ブラック&デッカーは友人の家で実物も見れたし、評価も良かったので数ヶ月考えた末に決めました。
お店に行く時間がなかったのでわからないけど、サイトを見るとターゲット、Kマート、ウォールマート、コールズにも商品を出してるので、もしかしたらスチーマーもあるかも?
ここ→http://www.blackanddeckerappliances.com/t-where-to-buy.aspx
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/01 23:32 】
--- うのっちさんへ ---

日本の蒸し器のほうがサイズが大きいと思います。私は蒸篭とか持ってなくて、今まで圧力鍋に器具を入れて使ってたので不便でした。
透明で中も見えるし、並べてタイマーを回すだけだから簡単v-218
この家、ガス無いし。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/01 23:17 】
--- ---

このスチーマーいいですね~!!
家の蒸し器は日本から持ってきたのだけど、
蓋がガラスで出来てて、めちゃくちゃ重い・・・
もちろん大きいので、鍋も重い・・・
私もこのスチーマー買おうかな~?
これって、アマゾンでしか買えないんですか?
kaori * URL [編集] 【 2010/03/01 21:21 】
--- 電気の恩恵 ---

まァ、なんて簡単そう・・・。
私も、芋干にはまってから、蒸し器が登場してますが…。その機会は簡単そうでいいね!
うのっち * URL [編集] 【 2010/03/01 21:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/549-922a419e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
