【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ふんわりカスタード蒸しケーキ
「萩の月」を思い浮かべて作ったカスタード蒸しケーキ(レシピは“pal system”)
中のカスタードは全卵を使ったアクアマリンさんのレシピ
※レシピにリンクしてます↑

カスタードケーキ蒸しパン

蒸しケーキが思ったより固めでした。
昨年末から、卵を泡立てるお菓子が上手くいきません。
上手く泡立てたところまではいいのですが、粉を混ぜる辺りからグンと萎んでしまいます
ブリーチされているのを気にして、魔法の粉を使うのやめてたけど・・・そのせい?

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/31 19:25 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<春休み | ホーム | 英語のフリーパターン>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

そうそう、別に入れるようになってるけど、大きな違いを感じなかったので、今はクリームを入れてから蒸してます。
卵を泡立てるという作業がね・・・ネック。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/04/01 20:29 】
--- うのっちさんへ ---

大学芋成功したのね!良かったですv-238
家の場合、自分が納得して無くても子ども達は喜んで食べてくれるのが救いですよv-356
Hidemi * URL [編集] 【 2010/04/01 20:27 】
--- ---

すごい!萩の月だ!!!

私も大大大好きです!!

作り方をみましたが、
蒸した後にクリームを入れているんですね。
なるほど~

手間がかかっているんですね~
ナナエ * URL [編集] 【 2010/04/01 14:52 】
--- 萩の月! ---

大好きよ~萩の月~

Like 萩の月…?!


絶妙なタレの固さで涙する私と…卵の泡立て加減で涙するHidemiさん…

う~~ん、がんばろうね~!てか?

うのっち * URL [編集] 【 2010/04/01 11:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/550-b7249661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
