【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
春よ来い
世界が大荒れです、こうして平穏に過ごせていることに感謝です。

膝の調子も随分よくなり、今月辺り5Kにでも出場しようかと思ったのですが、土曜日の大会が多く長男の卒業式やらなんやらで無理そうです。
焦らず、次の機会を待ちます。

最近は筋トレ系のクラスの後に5-6キロ走ってます。
この天気なので、ジムのトレッドミルでTVの近くで字幕を追いながら走ってます。
少しでも英語の勉強に繋がるといいのですが…。

今日もチリ大地震のニュース、被害を受けた映像が映し出され、字幕に「死者700人を超え、家屋倒壊50万軒…」走りながら息荒く涙してしまいトイレに駆け込みました。

満月は引き寄せる力があると言うけど、そういう影響もあるのでしょうか・・・。

遠く離れた日本へも地震による津波があり、避難勧告も出ていたので人的被害がなかったのが何よりです。

大きな事件が起きるたびに、自分ののんきさ加減に自己嫌悪しそうになります。
でも、自責せずに今を精一杯生き抜くことが大切なんだなって、自分に言い聞かせます。

生き上手そうで、実は不器用なのよね…自分。

雪に埋もれたままの状況ですが、その下で新芽がすくすく育ってます。
『春』って響きだけでも、何か救われた気がしますよね。

春よ来い

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:ジョギング - ジャンル:スポーツ

【 2010/03/01 22:48 】

| Run | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Imagine-Glee | ホーム | 蒸しものに嵌まる>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

近所にもチリ出身の方がいらして、親族や知り合いの無事は確認できたけど、他がどうなってるのかがわからないと心配そうでした。

感受性かぁv-352
うん、そうかもね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/03 11:43 】
--- 友人 ---

チリ人の友人が、とっても心配しています。
何気ない日々に感謝しなくてはね。

>生き上手そうで、実は不器用なのよね…自分。
それは、不器用なのでは無く、感受性が強いのだと思うよ。

このところに天変地異、何かからの「怒り」を感じている私です。
Miwa * URL [編集] 【 2010/03/03 06:02 】
--- うのっちさんへ ---

花を飾って、春を呼ぶのもいいですねv-252
私も、表のハートのリースから、花のリースに衣替えしよう。
v-298v-298v-298v-298v-298v-298
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/02 21:14 】
--- 春! ---

今日、お花を買いに行こうと思ってました。家に春を呼んでしまおうと(日本語には、呼び水と言う言葉があるし)

このところ、外出もせず…冬眠の体だったので・・・。春を買いに行ってこようかと…。

地震…助ける側になるのなら、力が必要です。助けられる側になるのなら、感謝の心が増大します。入院してる患者さん…。地震で壊れたその地域と同じで、身体の何かが壊れています。地球と体って…同じだなって…。助ける側の医者、看護士さんは、知識と体力を持っています。患者側は、癒されます。

hidemiさんの優しい心は、ちゃんと、誰かの心に届いている…気がします。
うのっち * URL [編集] 【 2010/03/02 20:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/552-07c91818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
