【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Imagine-Glee
先日お会いしたNさんから素敵な動画を送ってもらいました。
-This is a signing Deaf choir, pretty cool.   "Imagine" by John Lennon -

皆さんにシェアしたくて、ユーチューブから見つけてきました。



Gleeと言うTVドラマのワンシーンのようです。詳細はここ→Glee (TV series)Wiki
オハイオのリマにあるハイスクールが舞台のアメリカンミュージカルコメディドラマ。

アメリカンアイドルの後、4月から放映再開するようなので忘れずに見たいと思います。
9時放映らしいので、何とか見れそうかな…TVって、気合入れないと観れないのよね。

動画の最後の方で、客席の男性が両手をヒラヒラさせたの気がつきました?これが、ろう者の拍手です。

何度観てもグッと来ます。



      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:海外ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2010/03/02 07:37 】

| Media | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<薯蕷(じょうよ)小桜蒸し | ホーム | 春よ来い>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

ビートルズは若い頃に嵌まっておけば良かったと思うグループの一つです。
>良い曲とは色々な形で後世に伝わるんですよね

そうですよね、ありがとうv-238
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/05 21:16 】
--- ---

最近長男が学校で、ビートルズについてというテーマを調べたところです。
今はCDを購入して聴き入っており、この曲も勿論知っています。見せてあげようって思いました。
また、良い曲とは色々な形で後世に伝わるんですよね^^
受け止め方で色々な意見も耳にするだろうと思いますが、それでも触れ合えることを大事にしてほしいなぁって思いました。
いつも素敵な動画をありがとう。
yukako:april * URL [編集] 【 2010/03/05 16:04 】
--- 春子ママさんへ ---

コメントありがとうございます。
一緒って気がして嬉しかったですv-352
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/04 17:53 】
--- ---

ありがとう。感動しました。
春子ママ * URL [編集] 【 2010/03/04 11:58 】
--- うのっちさんへ ---

途中から歌に参加した女の子の歌声も透明感があって、もう・・・。

過去に「音が聞こえないのに手話コーラスをやらせないで!」というろう者からの意見も聞いてきたけど、こういうシーンを見てしまうと、こんな繋がり方、広がり方もあるのだなと思います。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/03 11:54 】
--- ……… ---

鼻水が出るのは、鼻腔炎の私にはつらいのですぞ…でも、涙と一緒に出ちゃう…。


……………


言葉にはならないんですよ…。こういうのを見た時って…。


昔のお友達を思い出してしまいました…。
耳の聞こえないお友達…二人のことを。



うのっち * URL [編集] 【 2010/03/03 07:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/553-0a9f3170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
