【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今年の抱負
日本にいるときにちょっとだけ更新していた料理メニューGRACIAS!食彩々に引き続き、新しいカテゴリーアメリカ日々記に“食彩々in USA”を作った。

毎年、元旦に家族そろって自分の抱負を語る。
私の場合は例年、自分のしたいことをただ宣言してる状況でした。
3年前は「モハメッド(オアフ島に住んでる友達)に会いに行きたいです(in HAWAII)」
2年前は「今年こそ義弟夫婦(シドニーに住んでる)に会いに行こうよ♪(in AUSTRALIA)」
昨年は「子ども達に日本のきれいな海と星の砂を見せたいので、沖縄の離島に行きたいです」なんて内容ばかりで、この年は夫が「今年は国内でいいんですね(~_~;)」とホッとしていた様な…こんな状況が妊娠しても子どもが増えても、過去にさかのぼって続いていた。
そこで宣言すると夢が叶うというか、具体的に計画を始める合図になっていた。。。

今年の抱負は『料理が楽しくなる事』

ここ数年、育児と自分の趣味を続ける事で、家事にかける時間が減っていた。
また、夫の好きなものが焼き魚と刺身。凝った料理は食べるけど、やっぱり好きなものは変わらない。
そんな感じで、お惣菜や簡単な料理ばかりしているうちに、食事に手をかける事が少なくなっていた。
そのうちお料理自体が面倒になっていた。。。

渡米してお惣菜も売ってないし、好きな刺身や寿司が無い。。。と言うか高い、売ってる所が遠い。
オーブンや、レンジで簡単にできる冷凍食品はまずい。
やっぱり作るしかない・・・。
それが苦痛になる事自体が悲しい。

どうせやるなら楽しもう♪
楽しめる料理。料理へかける時間配分など検討して行こうと思う。。。

関連記事
【 2005/01/02 16:49 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キャンドルを灯す生活 | ホーム | 私の密かな夢>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/56-f0fc3fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
