スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
英語のフリーパターン
また寒くなりました。
でも、3月下旬ならまだ良いほうですよ。
このまま順調に暖かくなって欲しいものです。

去年から英語のかぎ針編みや棒編みのフリーパターンの解読にチャレンジしてます。
冬の間に編んだ物ですが、寒いうちにご紹介しておきます(笑)

棒編みでスパイラルマフラーとぽこぽこツリー、かぎ針編みでハートいっぱいジャーカバーです。

スパイラルマフラー

これ、読み違いで予定の倍を編んでしまったので、スパイラルがきつくなってます(汗)
この後、半分解きましたが…チクチクして結局使えてません。
日本製のモヘアだったのですが…ウール100%って痒くなってしまうのです、私
フェルティングしてしまおうか…悩みつつ、そのまま放置してます。
このフリーパターンは随分前にネット上で見つけたのですが、今は無くなってしまいました。

ぽこぽこツリーはヒットです!色々試せそうです。(年末の旅行中、ホテルで撮影)
ポコポコツリー

Nicky Epsteinさんのこの本を参考に作りました。
Knitting Never Felt Better: The Definitive Guide to Fabulous FeltingKnitting Never Felt Better: The Definitive Guide to Fabulous Felting
(2007/06)
Nicky Epstein

商品詳細を見る

ニッキーさんの本は沢山あり、ライブラリーで借りまくっていますが、大型本でなかなか購入できません。
帰国までには、気に入った物を数冊購入しようと思います。

ハート&薔薇のジャーカバー
ハート&薔薇のジャーカバー
ジャーカバーは、バラとハートを別に編んで上から縫い付けるようになってます。
このサイト(MomsLoveOfCrochet.com)にあるフリーパターンです。

海外のフリーパターンにも面白い物が沢山あるので、時間があれば(←重要)どんどんチャレンジしたいです。


      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:かぎ針編み - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/29 22:09 】

| Yarn | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ふんわりカスタード蒸しケーキ | ホーム | 完成♪ Seashell Stained Glass>>
コメント
--- うのっちさんへ ---

寝て無いって言われるけど、寝てるし無駄な時間も多いです。
自分としてはもっともっと好きなことに没頭したいけど、それをしちゃうと家族がボロボロになるので(笑)これでもセーブしてる方です。
肌に直接触れるのはウール100%は駄目です。コットンが一番いいですねv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2010/04/01 11:10 】
--- 時間があれば?? ---

って、今までを拝見する限り…
時間v-251作ってるよ~上手に~


で、編み物も上手に~なってる~v-10

でも…読み違い~~?が大きな命取りになったがごとくの作品?v-12らしい…と言えばらしい…か!

ウール100%がだめなのね~?髪の毛は平気よねぇ。
うのっち * URL [編集] 【 2010/03/31 22:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/562-88b43533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
