スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イタリアン
先月の多国籍クッキングではイタリアンに挑戦しました。

Double Tomato Bruschetta
Super-Delicious Zuppa Toscana
Penne With Shrimp

アペタイザーとスープ、パスタを作りました。

Double Tomato Bruschetta
トレジョーのフランスパンってめっちゃ固かったりしませんか?
このダブルトマトブルスケッタに使ったら、サクッとしっとり美味しく食べられました
硬すぎてパン粉にするしかない・・・と思ったパンがあったら、混ぜて載せて焼くだけなので是非試してみて♪

Penne With Shrimp
スープに使ったソーセージはトレジョーのノンファットソーセージで、ヘビークリームが1C入ってるけど、さっぱりして良かったです。
ペンネはソーセージではなく海老を使って、野菜たっぷりのヘルシーレシピでした。

Tiramisu Layer Cake
デザートはTiramisu Layer Cake
ふんわりスポンジのティラミスでした。
スポンジを日本レシピで作れば、ボリュームたっぷりの日本人好みのケーキになると思います。

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/14 08:42 】

| International Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<ハワイのパンと抗酸化食品 | ホーム | 世界の17%>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

そういえば、見たかも、焼いてなかったような・・・・。
アンチョビのディップが美味しそうだったなぁ。
このブルスケッタ、作ってる時はしつこそうに感じたけど、食べてみたら軽くて美味しい!
簡単だから是非やってみて!
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/17 19:26 】
--- アキコさんへ ---

楽しけど、自分家でやるときが大変なイメージがあって、1-2回参加して消えていく人が多いのよ。
以前は毎週だったから、会を抜けようと悩んだことが何度かあったのだ(笑)
今は隔週~月一なので気楽です。
アキコさんがご近所だったら、もっとエンジョイしてるだろうなぁ~v-351
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/17 19:22 】
--- ---

ダブルトマトブルスケッタみたいの、映画「Julie & Julia」に出てなかった? チーズは乗ってなかったような気がするけど、食べてみたかったの。
トレジョに限らず、フランスパンってすぐ固くなる…。固くなる前に切って冷凍しておいたりするんだけど、なかなか最後まで使い切らないから最近買ってなかったけど、ダブルトマトブルスケッタ作ってみるわ。ありがとねぇ~。
Miwa * URL [編集] 【 2010/03/16 19:48 】
--- ---

う~ん、Hidemiさんのクッキングの日記を見るたびに、なんでワタシらご近所さんじゃないの????って悩んでみたり。^^

おいしそうですね。

ワタシもクッキングクラブみたいなのやりたいな~

ってもっぱら食べるほうに専念してしまいそうだけど。
アキコ * URL [編集] 【 2010/03/16 15:34 】
--- yukakoさんへ ---

ティラミスにカステラ!?コクがありそうだ。
イタリアンって、既に出来てる瓶詰めのトマトソースとか使うととても簡単だけど、こうして一からやるとなかなか手間が掛かるものです。
手間が掛かっただけ、美味しいしヘルシーだと思いました。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/16 09:56 】
--- ---

イタリアンっていいですね^^
しかしいがいに難しいような・・それをコースで作るなんて!!素晴らしい

おぉそうだ!!私が唯一作ったぞっと思えたケーキはティラミスなのです^^v
カステラを使うんだけどね。

また美味しいもの発見させて下さいね^^
yukako * URL [編集] 【 2010/03/16 00:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/566-f2f9b554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
