スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
現地校ランチ
先日、現地校のマルのクラスで音読会がありました。
その後ランチタイムになるので、希望者は子ども達と一緒にランチを食べてもいいというので、そこまでお付き合いしてきました。

音読会では自分で作ったお面やパペットを使いながら、いくつかのグループに分かれて物語を読んでくれました。
現地校でのこういった集いでは、お父さんの参加も多いのよね。

始めは照れていたマルも、上手に発表してくれました。

さてさて、ランチタイム…
こういうイベント、長男長女の時には大抵午後でランチのお誘いはなかったの。
現地校のランチ、一度食べてみたかったのよね。

現地校ランチ
この日はチキンファジータとトーステッドチーズがメインで、私はチキンファジータとサラダ、梨を選びました。
マルがお弁当を運ぶ当番さんで、食べる時間が10分もなくてとっても急がしかった
味はご想像通り…です。この牛乳…失敗でした。

マルのとぼけた性格が可愛いらしく、この日もアートの先生に「ポケットに入れて連れて帰りたいわ」と声かけられました

最近、丸々と肥えてきたマル君、後でその話を聞いたフロル『ポケットは無理だよ。』と言ってました。
ルスとフロルの3人で映画に行ってた時、夫がマルを連れてChipotle(チポレ)へ行ったら、マルはしっかり自分の分をオーダーしてブリトーを1人で平らげたそうです


      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2010/03/17 06:40 】

| About kids | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ステンドグラスクラス5回目 | ホーム | ハワイのパンと抗酸化食品>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

日本の給食、グレードアップしましたよね。
長男はいまだに、日本の学校の方がヘルシーで美味しかったと言ってます。だから彼はお弁当を持っていくのが好き。
こちらの方、性別関係なく話し上手な人が多く、見習いたいです。あぁ英語v-40
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/18 11:20 】
--- ---

日本に比べ海外のお父さんが登場することってよく見かけますよね^^
平日なのに?と思うことも、ここではよくあります。特にアフターアクティビティのお迎えはお父さんが多い!!
相手がお父さんだと何を話していいのか困っちゃうのに、そういう人に限って話しかけてくれるたりする・・しかもジョーク一杯の話。理解できないんだけど・・なんて言えない私なのです^^;
日本は美味しいものがあるけれど、給食は(昔?)イマイチ・・これって世界共通なのかもしれないのかな??
yukako * URL [編集] 【 2010/03/18 10:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/569-7013766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
