【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ステンドグラスクラス6回目(最終日) 
コパーテープ巻き終了

とうとう最終日。
なんとか全てのパーツを整えることができ、コパーテープ巻きまで終了しました

このあと、フラックスを塗ってハンダ(solder)を付け、枠付けするのですが、クラス内でそこまで行けば先生の手持ちの材料を使ってやることが出来ます。

4月から始まるステンドグラスクラスの生徒募集も始まり、続けたい人はクラスの申し込みをすれば初心者と別に作業を進めることが出来るそうです。
そういえば今回のクラス、三分の一が経験者でした。
受講者10人中、作品が出来上がった人は2人だけ。何人かは次のクラスを申し込みに行ってました。

私は道具も材料もあるので、自宅で作業を進めるつもりです。
あ、でも、フラックスとパティーナという液体も欲しいので、ジャーマンビレッジのお店(Franklin Art Glass Studios)に行ってきます。

2-3年前にも行ったことあるのですが、材料豊富で素敵な作品も展示されていたので、入店しただけでもワクワクするお店でした。
お店の方もとても親切だったのを覚えてます。

朝8時オープンなので、早速行ってこよう♪

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:ステンドグラス - ジャンル:趣味・実用

【 2010/03/24 07:39 】

| Glass | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<完成♪ Seashell Stained Glass | ホーム | 卒業>>
コメント
--- アキコさんへ ---

ステンドグラスって重たいイメージがあるかも?
小さくていいので自分で好きなデザインを作りたい・・・という願いが適って嬉しい♪

次にチャレンジするとしたら、オーナメントタイプのサンキャッチャーか、アンティーク風の額入りかな。構想だけが先走るのだv-356
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/30 20:54 】
--- ---

素敵なデザインですね。
ステンドグラスっていうとなんか教会とかランプシェードってイメージばっかりあるんだけど。

こうやってインテリアのアクセントになる作品を自分で作れるのって素敵です。
アキコ * URL [編集] 【 2010/03/30 14:53 】
--- Miwaさんへ ---

なんと言っても初作品ですからぁ~v-9
まだ、ハンダ付けと枠組みができて無いけど、仕上がった気分になるよねぇv-398
子ども達のスプリングブレイクに入ってしまい、いつ仕上げられるかなぁ・・・(汗)
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/26 12:14 】
--- yukakoさんへ ---

やはり、光が入るところに飾りたいですね。
しかし、アメリカの家は光が綺麗に入る窓が少なくてねぇ。
夏限定になりそうなので、自称夏部屋(ダイニング)に飾ろうと思います。
早く仕上げなきゃv-356
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/26 12:12 】
--- うのっちさんへ ---

ハイ、ステンドグラス習得しました♪
サンキャッチャーのような小さなものなら簡単に出来そうです。
ついてる話、早速読みましたv-432
幸運も不幸も自分の気持ち次第ですよね。

ガラス屋さん、3年前と変わらず好い気が漂ってましたv-238
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/26 12:09 】
--- ---

出来たねぇ~。すごく奇麗。
耳を当てたら、海の音が聞こえてきそうだね。
きっと、頑張った事も含めて、良い思い出になって、見るたびに思い出すんだろうね。
Miwa * URL [編集] 【 2010/03/26 12:06 】
--- ---

素敵だね♪
自分の作品って気持ちが入るからなお大切。
どんな風に飾るのかしら?風の通る場所?木漏れ日の入る場所?家族が団欒している場所?なかったはずの場所にまるで用意されていたような飾れる場所がある^^
それを見つけた瞬間も私は大好きです♪
作ってヨカッタァって思える瞬間だからね^^

yukako * URL [編集] 【 2010/03/26 10:54 】
--- また一つ… ---

ステンドグラス…の技習得だわね~!?

実は、いま、http://blog.goo.ne.jp/miwa0403/e/837bdb7ff7eb15306713aa0e232468df?fm=rssで、ついてる話と、親切な人の話に触れられていて…

そしたら、ここでも

>入店しただけでもワクワクするお店でした。
お店の方もとても親切だったのを覚えてます

人の親切に触れた話に出会って…。

親切は、人の心にv-344愛を貯めてくれるなぁ~。

人との出会いの嬉しい醍醐味でもあるし、そんな愛情たっぷりブログに出会えるのが嬉しかったりするなと…。心に春!です!!

も~、Hidemiさんの美の女神…作品にいっぱい詰まってるわね!!
うのっち * URL [編集] 【 2010/03/25 21:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/573-b18c57b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
