スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Baking Session #1
来月に控えたコーラスグループの定期演奏会(詳細へリンクしてます)。

今月はその準備で忙しくなります。
定期演奏会後のリフレッシュメントにお出しするお菓子は、会の予算で購入したりメンバーからの寄付を募ります。

はなみずきの会でピアノ伴奏をしてくださるTさんは、ピアノだけでなくお菓子作りもプロ級なのです。
役員会で頂いたクッキーも、日本のお店で購入したような本格的な味!
口の中でほろほろとほどけていくようなクッキー…感動ぉ~
忙しくてベーキングクラスを休会してから、手抜きお菓子が多くなっていたかも。

定演のリフレッシュメントに、役員で手作りお菓子を持ち寄りましょう!ということになり、Tさんにお願いしてベーキングセッションを開いていただきました!!どんな役員でも、何かと大変なイメージありますがプラスになること多いですよね。

Baking Session #1-1

今回はアイスボックスクッキー2種、抹茶クッキーの3種類を実際に作りながら、
↓この本を参考にポイントを教えていただきました。

ミトン流シンプルテクニックのお菓子  (主婦と生活生活シリーズ)ミトン流シンプルテクニックのお菓子 (主婦と生活生活シリーズ)
(2009/11)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


Baking Session #1-2

やはり、選びぬかれたレシピや材料、道具にも拘りを感じました。
アイスボックスクッキーはお持ち帰り、抹茶クッキーを焼いてポットラックランチ♪

ベーキングセッションでポットランク

Tさん、オムレツとパプリカのマリネ、コーヒーパウンドケーキまで用意してくださいました。
次回はパウンドケーキを教えていただきたいです。

持ち寄りのズッキーニパウンド?、マヨ味噌グラタン?は初めての味!。
五目御飯と五目詰め煮は和で嬉しい!!
私はクスクスサラダ…簡単ですみません。

Baking Session #1

美味しいランチの後は、事前にTさんが準備してくださったアイスボックスクッキー(スパイス、ショコラ、紅茶)を焼きました。

Tさんには朝早くから準備していただきました。ありがとうございます。
職人並みのクッキーが焼けるよう、がんばります!!


      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/04/09 21:09 】

| Sweets | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<春のお客さま | ホーム | Easter Bear(テディ6号)>>
コメント
--- reco. さんへ ---

この翌日にはアフタヌーンティーごっこ?をして、甘いもの続きでしたv-274
あぁ確かに!チーズケーキは濃くて重いです。お店によってはめちゃくちゃ甘い。
確かに・・・少々うんざり感はあるのですが、日本に戻ったら食べたくなるかもしれませんね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/04/12 21:27 】
--- ---

hidemiさん
こんにちは!
クッキーやごちそうとてもおいしそうですね。

昨日は買い物をしててアメリカの
チーズケーキを作るキットを買ってきました。
歯の浮いてしまうような甘さのケーキが
たまに食べたくなります。
来週末には作って食べたいものですが・・
reco. * URL [編集] 【 2010/04/12 11:58 】
--- Miwaさんへ ---

おもてなしは心から・・・そうだよね。
お宅も飾られている物も素敵で、癒される空間なのよね。
我が家・・・切り替えの時期を言い訳に、散らかり放題なので何とかせねば。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/04/12 09:36 】
--- ---

Tさんのお料理は、素晴らしいですよね。
心からのおもてなしに出会うと、私もやってみよう!と思うよね。
それをすぐに忘れてしまうのが私の悪い所だけど、Hidemiさんのブログでまた思い出したわ。ありがとね。
Miwa * URL [編集] 【 2010/04/12 06:48 】
--- ---

抹茶、とても綺麗な色になりました。
使う抹茶によって色の具合が違うのよね・・・。
ピザ!家の子ども達大好きです!!
やっぱり買った物より、作ったほうが美味しいって言ってます。
アキコさんのピザ、今度公開してね♪
アキコさんへ * URL [編集] 【 2010/04/11 20:56 】
--- ---

クッキーがカラフルでかわいいです。v-238

ワタシは最近ピザ作りに目覚めました~~v-207
アキコ * URL [編集] 【 2010/04/11 03:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/579-30478f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
