スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アイドル
女の子がいるとアイドルの話題でませんか?

ルスやマルはそういうの全く興味ないけど、フロルは3年生くらいからCamp RockiCarlyに興味を持つようになりました。
早い子はキンダーくらいからHigh School Musicalを見てますよね。

その番組からディズニーチャンネルに登場するアイドルに興味を持ち、始めの頃はミランダ(Miranda Cosgrove)が好きだったフロル。そのうち、Demi LovatoやSelena Gomez…Jonas Brothersのファン?っぽくなる。

最近はディズニーチャンネルと関係なく、Taylor Swiftが好き。私も彼女の曲好きだな
ちょっと前の曲になるけど、ここに貼り付けた“You Belong With Me"の歌詞は少女マンガによくあるストーリー。



今思えば小さな出来事、当時は人生最大の問題と捕らえ、少しの変化にクヨクヨしたりドキドキしたりした頃…を思い出しませんか?
その頃の繊細な心の動きを忘れず、子ども達に接することも必要かもしれません。


  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:♪要チェック!音楽PV♪ - ジャンル:音楽

【 2010/04/27 06:42 】

| Media | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<Lucky | ホーム | 関東風桜餅>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

早速お返事ありがとう!
あらぁ~私、子どもの頃から・・・そういう番組好きでした(笑)
老けた子どもだったのかしら(汗)
いやいや、歌番組が見たい時期もあったけど、見せてもらえなかったという事実もありますね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/05/01 22:57 】
--- ---

昔では考えられなかった番組・・
それはオリンピックの開会式、選挙速報、NHKのドキュメンタリー・・かな 苦笑
この前はカワセミに関しての番組だった(「テレビをを消すのを忘れていて気付いたらこの番組でした^^;)また、日本の伝統的な番組も見入ってしまった私がいました。 うふふ
子供受けしなさそうな番組でも、ふむふむと見ていられる。そんな年齢になってきたんだなぁとしみじみ^^;
ついついお返事してしまいました。ahaha
yukako * URL [編集] 【 2010/05/01 20:55 】
--- yukakoさんへ ---

アイドル大好きだったのね♪
ビートルズも良いねぇ。
子どもから教わること、多くなってきましたよ。
昔では考えもしなかった番組ってなんだろう。
日本の番組はユーチューブでドラマを見る程度、ドキュメンタリーとか好きだったけど最近見て無いなぁ。      

Hidemi * URL [編集] 【 2010/05/01 20:17 】
--- ---

アイドル・・私も大好きでした♪
テレビも大好きっ子だった私、うぅ~ナツカシイィィ~~!!!
しかし、今は昔では考えもしなかった番組を見て感動。
これも年齢が色濃く出るなぁと思っていたところでした^^;
我が家の長男、学校で調べた「The Beatles」(学校がブリティッシュなので・・)にハマッテいます。CDも買って口ずさむほど・・。タブンThe Beatlesを聞くたびに「今」を思い出すようになるんだろうなぁって感じています。
yukako * URL [編集] 【 2010/04/30 09:05 】
--- Miwaさんへ ---

私は疎い方だったな。アイドルとは違うことに興味があって、みんなが騒ぎ立てるほど冷めるタイプ(笑)
実は、今もあまり得意ではない。
Miwaさんは詳しいね、映画の話題でも俳優の名前がポンポン出るよね。
子どもの頃の自分に時々戻って考えるけど、それでも意味不明な行動が多い我が子。
誰に似たのだろう?隔世遺伝かな?なんて責任転換したりv-356
Hidemi * URL [編集] 【 2010/04/28 10:52 】
--- 思い出しながら ---

うちの子達は、アイドルにはとんとうとい‥。私の方が詳しいくらい。(笑)
でも子供の頃の自分の気持ちは常に思い出しながら子育てしてるつもり。ずる賢かった自分も含めて、子育てには役立ててるかも。(爆笑)
Miwa * URL [編集] 【 2010/04/28 06:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/580-c4d550a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
