スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
一仕事終えて
今日は憎らしいほど気持ちの良い天気ですね。

昨日は雨の中の定期演奏会となりました。

コロンバスはなみずきの会

そんな天気にもかかわらず、たくさんのお客様がいらしてくれました。
皆さんとわたし達の熱気で?いつも隙間風で寒い教会の中が蒸されていました。

2年続けてキャピタル大学のホールで演奏会をしてきましたが、今回はDublinに戻すために会場を探したり、開催時間、準備の仕方など、この1年色々と検討してきました。

非営利団体なので会場を借りる予算も少なく、これだ!!という会場を見つけるのは難しいです。

昨年までの様子で、客席やプログラム数を予測して準備しましたが、予定よりもはるかに上回る盛況ぶりに嬉し涙です。
プログラムをお渡しできなかった方、休憩時間まで立ち見になってしまった方、本当に申し訳ございませんでした。

急遽決まった開演前の時間にギターリストのShoheiさん(詳細は別ブログへ)が演奏してくれました。
前もってお知らせしていなかったので開演ギリギリにいらした方には申し訳なかったのですが、今後、コロンバスでライブも予定されています。ギター指導もされています。
詳しくはShoheiさんのHPをご覧ください。

最後の曲で男性コーラスも加わり、一段と素晴らしいコーラスになったと思います。


アンケートの回収率もとても良かったです。ありがとうございます

ちなみに、私はプログラムやアンケート集計係ですけど、経費削減のために小さめの用紙に文字を詰め込んだので、スペースが少なくて…更に英語の達筆な文字で「よ・・読めません・・・。」
嬉しい悲鳴ですね。
暗号解読の気分で頑張り、何とか終了しました。

皆さんの感想を一番に知ることができて感動先取りでした。
今期役員だったので、選曲に携わるついでに自分が歌いたい曲も入れてもらい、その曲が「印象に残った曲」としてあげられていると嬉しいし、さらに「初めて聞いた曲だけど、好きになりました。」なんて書かれていて胸が熱くなります。

今期からメゾパートへ移動し、練習会も殆ど休まずに参加しました。
その成果あって、「声が出るようになったね!」とお褒め頂き、音楽に劣等感があった私も少しずつ自信が付いてきました。これもはなみずきの会のお陰です。


第15回定期演奏会レセプション

レセプションも好評でした。

演奏会にいらしてくださった皆さん、お手伝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
はなみずきの会の皆さんもお疲れ様でした!!


さぁ、9月からは普通のメンバーとして心から歌を楽しめます
ちょっと「良いなぁ・・・」って思われた方、是非一緒に歌いましょう!!



  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2010/05/03 16:27 】

| Personal | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<モンブランと牛丼 | ホーム | Lucky>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

もうね、役員経験者も未経験者もそしてボランティアの方々も良く動いてくれて、とても助かりました。
役員全員、経験したことの無い場所での演奏会準備だったのでわからないことだらけだったけど、お互いにフォローしあってとても良い関係で仕事が運んだのは良かった。
私は思わぬモレが度々あり(天然だからなぁv-406)でも、みんなが暖かく見守ってくれたので、大事にならなかったかな。

この経験は生きますよ。次からは余裕ができるから、お手伝いするポイントとか見えるしね。役員やったほうが会にもすぐ馴染めるし♪
最後の1年、心おきなく楽しめそうよv-433
Hidemi * URL [編集] 【 2010/05/04 13:16 】
--- ---

ご苦労様でした。今年は、聞きに行けなくて残念だったわ。
予算が限られている中、しかも、元の場所に戻ったとは言え、去年とは違う場所。会の中には、教会で歌っていた頃を知らない人も居たでしょうから。
Hidemiさん、しっかりとお仕事されてるって評価高かったよ。(^_-)-☆

余談ですが、Shoheiさんの母校バークリー音大。昔、その一室で、我が家だけのミニコンサートをしたことがあったなぁ~と、懐かしく思い出しました。
Miwa * URL [編集] 【 2010/05/04 11:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/588-e7ce9d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
