スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初心者エプロンクラス
ルスとフロルがバイオリンを借りているお店の並びにある可愛い布屋さん"Sew to Speak"。
いつも行ってみようと思いつつ寄ってなかったお店。
友人がそのお店でミシンの使い方を習うために「ポーチを作るクラス」に申し込んだという話を聞きました。で、作った作品を見せてもらったらとっても可愛くて、何か一緒にクラスをとろうということになり「初心者エプロンクラス」を申し込みました。

おでかけUSのコラムにも書きましたが、布や糸持参で、全て直線縫い。
2時間のクラスだったけど、スタートがゆっくりだったこともあり、気づいたら夜9時をまわっていた。
私は先に帰ったけど、他の方達は10時半くらいまで作業してたとか
ポーチと違ってものが大きいので、本当の初心者…には大変だったそうです。

Beginner’s Apron1
私の作品。
以前、キルトを作るために購入した黒地に小花模様の布と、Usedのお店で見つけた古布を合わせました。
Beginner’s Apron2
ギャザーたっぷりなので、着けるとふわっとして可愛いですよ

  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/03 06:47 】

| Sew | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<子どもあみあみ会 | ホーム | お好み焼きパーティー>>
コメント
--- さくらさくさんへ ---

幼稚園バザーに向けて、手作り開始かなv-218
懐かしいなぁ・・・ルスが幼稚園の頃はフロルと丸が居て、手作りのお手伝いは難しかったよ。
>時間の使い方
忙しいのに、更に予定を詰め込み自分で首絞め状態で、だから「うっかりっっv-40」ってことも多いよ。駄目だねぇ。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/06/05 11:55 】
--- ---

エプロン、かわいいですね~。
最近手芸からは遠ざかっています・・。
久しぶりに、この間、かぎ編みの簡単なお花を作ったら、楽しかったです~。
秋には幼稚園のバザーがあるので、夏あたりから手芸再開したいなぁ~。
Hidemiさんは、忙しい中、色々やっていて時間の使い方が上手だな~といつも関心しています★
さくらさく * URL [編集] 【 2010/06/04 08:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/592-7f10c8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
