スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バイオリン発表会
ルスとフロルがバイオリンを始めてから、約2年が経ちました。

年に1-2度、生徒達の発表会を企画してくださり、フロルは2度目。
ルスは昨年、鎖骨骨折で参加できなかったので、この時期の発表会は初めて。

Violin2010 007a

フロルは人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
ルスはガボット(Gavotte in D major)

ルスのバイオリン演奏
 
ルスは同じ週に現地校のコンサートもあり、頭の中は忙しかったと思います。
その割りに練習量が少ないので、心配したけどね。

練習時は音が割れていたり、外れてたりしてたけど、二人とも本番に強いらしい。
今迄で一番よかったし、「あら、上手じゃない?」なんて思ったり。
ピアノの伴奏とステージの音響効果?

2年目なので、他の子ども達の成長ぶりにも驚きました。
来年は、あんな風に弾けるのかなぁと期待したり…。
なんにしても、ジィ~~~ンとしました。

私も忙しくて、二人の練習にちゃんと付いてあげられず…たまにアドバイスの声を掛けると文句言われたりしてね


シャープだフラットだ楽譜もややこしくなり、私がチェックできるのはリズムと姿勢くらいですけどね。

先生も色々工夫してくださり、自己評価表というのができてから私もとても楽になりました。
子ども達が自己チェックをしながら練習できる内容になってます。


練習に関してフロルは打たれ弱いのできついことは言いませんが、ルスははっきり言わないと気づかないので発表会前の数日間は私も厳しい声を掛けていました。
フロルの衣装も前日に購入するバタバタ加減でしたが、無事にすんで良かったです
Burlington Coat Factory便利です。



  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように
 


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【 2010/05/24 06:34 】

| About kids | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<メキシカングリル | ホーム | Glass Flower>>
コメント
--- さくらさくさんへ ---

お元気ですか!
発表会が一通り済んでホッとしてます。

マルはホルンをやりたいとか、太鼓が良いかなと勝手なことを言ってます。彼らしいな。
私はバイオリンに合わせて歌う自信は無いよぉ~。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/05/25 13:31 】
--- ---

お疲れ様でした。
自分の発表会より緊張したんじゃない?
将来家族でコンサート!なんていうのも夢じゃないかも?!
もちろん、Hidemiのボーカルでね♪♪♪
さくらさく * URL [編集] 【 2010/05/25 11:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/601-3c82f713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
