スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お好み焼きパーティー
はなみずきの会のお仲間、Hさんのお宅でお好み焼きパーティーをしました。

Hさん、はなみずきの会だけでなく、バレーチームを結成したりといろいろな所で活躍されている方です。
私をニットギルドボビンレースに誘ってくださったのも、毛糸紡ぎ機を貸してくださったのもHさん。
大変お世話になっています。
お好み焼きパーティー
Hさんに指導して頂きながら、自分のお好み焼きは自分で具を混ぜて焼きます。
私が遅れて到着したときには、皆さん、エプロン姿で和気藹々と焼いておりました。

お好み焼きパーティー1
Welcome teaで抹茶を点てていただきました
NYで購入したという源吉兆庵の"菖蒲餅"
お好み焼きパーティー2
ポットラック♪
手前からババロア&クラッシュゼリー、温野菜の揚げびたし、フルーツの盛り合わせ、カルピス2層ゼリー、編みパン
お好み焼きパーティー3
フィナンシェ、アメリカンポテトサラダ、春雨サラダ、野菜たっぷり冷奴、さやえんどうの胡麻和え
…2週間前のことなのに、物忘れの激しい私でも写真を見たら記憶が蘇りました。
お好み焼きパーティー4
大阪お好み焼き♪
表面はカリッと、中はふんわり卵焼き風です
お好み焼きパーティー5
食事の後は、Hさんの作品やお宅拝見させて頂きました。
ニットの先生なのですが、アメリカでキルトに出会いたくさん作品があります。下はヒューストンのキルトショーでクラスをとって作成中というサンタのキルト、アンティークのフィードサックの切るとトップをキルト中のもの。
キャンディーさんのカードクラスも長年続けていらして、たくさんのカードが飾られていました。
お好み焼きパーティー6

とっても楽しかったです

  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/01 06:15 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<初心者エプロンクラス | ホーム | オールドパイレックス~フレームウェア>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

Hさん、ロールケーキも美味しかったし、何をしても絶品!
いつもお好み焼きは夫にお任せしてたけど、この前は私自ら焼きましたよ。結構上手く焼けたと思う。
Miwaさんだって、編み物やってたじゃない!
好きか嫌いかだと思うよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/06/02 12:12 】
--- ---

こちらは、「お好み焼き」ですね。(^_^)
Hさん宅、素敵っ! Ohioでは、忙しすぎてあまり気持ちが向かなかったクラフト。出来ないからこそ憧れていて、「クラフトが上手な人は、心に余裕がある」と信じている私。私もいつか、そんな生活が出来たら言いな。
Miwa * URL [編集] 【 2010/06/01 22:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/606-64d75b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
