【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タマちゃんの送別会
自分で作った掲示板が切っ掛けで知り合ったタマちゃん。
なんと、またもやお引越しでOHを離れることになりました。

手まり寿司を作ろうと、前日に寿司用蒸し海老(クックパッド参照)を用意しました。
デザートはクリームあんみつ♪抹茶入りの寒天も作りましたよ。
下準備

大抵、朝は掃除から始まる。子どもに片付けて!!と言っても、ボロボロいろんな物が落ちまくっている我が家。
掃除するだけで十分なエクササイズになると思う。

10時から待ってるよぉ~と声を掛けておいて、手まり寿司やシュウマイを作り始めたのが10時(笑)
ほぼ時間通り来てくれたつくしさんにシュウマイを皮に詰めるのを手伝ってもらい、続いて到着したナナエさんに手まり寿司を手伝ってもらい完成!!
手まり寿司とシュウマイ
今回は、紫蘇、蒸し海老、アボガドの3種類。豆腐の白和えを添えて。

タマちゃん送別会
11時ごろからみんな集まりだして、和気藹々と団欒しながらポットラックランチ。

春雨

炊き込みご飯とエビチリ

イカ飯

デザートを撮り忘れた・・・。

出会いがあるだけ、別れも多いここの生活。
住む場所が離れても、連絡は取れるし、会いたくなったら会いに行けるるからね。


  ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/11 11:51 】

| Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<思わぬ出会い | ホーム | 子どもあみあみ会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/608-2e1a97e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
