スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
はなみずきの会~メゾメンバーの送別会
5月末の出来事ですが…
メゾのリーダーを務めてくださったTさんが帰国されるので送別会を開きました。
去年から1年ちょっと、役員としてご一緒する機会もあり頻繁に連絡を取ったり、色々と頼りにしていました。
折角親しくなったのに…ここの所、そんなお別ればかりです。

メゾメンバーTさん送別会1

メゾメンバーTさん送別会2

寂しい筈の送別会も、定期演奏会のビデオを見ながら賑わいました。
ポットラックって、自分のマンネリ化したレシピにスパイスを効かせてくれます。
海外生活が長引くほど、外食より、こういった形式の方が実は嬉しい…と思う。

奥にあるケールのサラダ!
ケールは、まずくて有名な青汁の原料です。
アメリカではフレッシュな状態で、安く手に入ります。

ほうれん草より安いのでたまに料理に使うのですが、下湯でしてパスタのソースに入れたり、炒めたり、スープに入れたりしてました。
生だと硬いし、苦味が強いので試してなかったのですが、ドレッシングにレモンを使うのがポイントらしく、ぱりぱりしてすっぱくてとても美味しかったです。

早速、夕食に出してみましたが…夫とルスからは不評。マルとフロルはそこそこ食べてくれました。
まぁ2対3ということで、たまに食卓に上がる一品となりました。


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/06/14 22:58 】

| Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<年度末のサンキューカード | ホーム | 思わぬ出会い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/611-55deaca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
