スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Silly Bandz
もうすっかり夏休み満喫中ですが、今年の春に突然流行りだしたシリーバンド
もともと日本人の考え出した物なんですよね→朝日新聞の記事

2月頃かな…フロルのお友達の誕生日プレゼントを買いにJusticeへ行った時、見つけた動物の形のシリコンゴム。
購入金額の40%オフクーポンを持っていたから、ついでに買ってみたあのゴムが…
こんなに爆発的に流行るとは思いもしなかった。

シリーバンド

4月ごろ、フロルが自分のお小遣いでもっとシリーバンドを購入したいと言い出して、しぶしぶ習い事の帰りにHallmarkへ寄りましたよ。
予想以上にいろいろな種類があって驚きました。
それに、日本製の消しゴムも売っていて、それにも感動!

動物輪ゴムSilly Bandz
今ではこんなに増えている。
アルファベットやドラゴン、お城とか色々あって、蛍光色やパステル調、Glow in the darkなんかあったり、確かに楽しそう。
右端にある棒状のゴムはメキシコへ行った時にもらったもので、フロルが「これはメキシコ製シリーバンドのドラムスティックだよ♪3つあるから誰か他の形と交換してくれるかな?」と言ってた。
その隣のギターの形のゴムに注目。
Silly Bandz
クルッとひっくり返して「beer」だって。

ちなみに、アメリカで販売されてるシリーバンドは中国製。
日本でもアニマルラバーバンドが発売されてますね。20個入り500円くらい。
日本でも流行りそうですね。

シリコンでできたゴムなので、髪を結ぶ時に使っても痛くない。
けど、伸びちゃうので、結局コレクションとして腕に巻いたり眺めたりしてるだけみたい。

男の子も腕にまいてますよ。
マルはお小遣いを使ってまで欲しいと思ってないみたいで、要領よくフロルのおこぼれをもらっている(笑)

ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アクセサリー全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

【 2010/06/18 00:03 】

| About kids | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<送別会バーベキュー | ホーム | ワシントン州の毛糸屋さん巡り Knitting 2>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

末娘ちゃん、現実的ですなぁ。
フロルも何気に近所の子にもらったりして、増え続けてるよ。
geckoやTree Frogが人気だと子ども達が言ってたけど、こんなサイトを見つけたよ♪
http://www.the-top-tens.com/lists/best-silly-bandz.asp  
Hidemi * URL [編集] 【 2010/06/22 13:32 】
--- つくしさんへ ---

交換する相手が減ったので、確かに小康状態ですね。夏休み明けはどうなるのだろう?
ちなみにマルは16個も持ってました!!買ったこと無いのに。
要領が良いと言うか図々しいというか・・・v-356
Hidemi * URL [編集] 【 2010/06/22 12:37 】
--- ---

ほんと、同じ事をアップしてたね。
末娘に「買いに行く?」と聞いたら、「現地校終わったから、もういい。」だって。
私は、お土産用にと言うつもりだったんだけど、それも、「日本の学校じゃ禁止」と乗り気じゃない。末娘の方が、現実をよく見ているかも?
Miwa * URL [編集] 【 2010/06/22 00:53 】
--- ---

この辺も、夏休みに入る直前に流行りだし、お店では売り切れでした。
子供は欲しいらしいけど、夏休みに入って小康状態。
よかったわぁ~と思ってる親です。
つくし * URL [編集] 【 2010/06/21 21:09 】
--- kaoriさんへ ---

家もサマーキャンプ、拒否されましたv-356
でも、行きたい場所がシリーバンドの売ってるお店なんて!!思いっきり嵌まってますね。
タイダイやグリッターも可愛いですねv-352
Hidemi * URL [編集] 【 2010/06/19 11:46 】
--- さくらさくさんへ ---

おぉっズーズーペット上陸してるのね?
シリーバンドは日本の学校だと禁止されそうだよね。もう少ししたら、100均に登場しそうだけど・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/06/19 11:36 】
--- ---

これ・・・今娘の中で大ブームですよv-10夏休み中、サマーキャンプも行かないで、家でダラダラしている娘の頭の中はシリーバンドでいっぱい!!!
暇だから何処行こうか?とたずねると、
「シリーバンドが売っているところ!!!」と言う答えが返ってきます。。。行きませんけどね!
最近は「タイダイ」がお気に入りだそうです。
いつまで流行るんでしょうね~・・・
kaori * URL [編集] 【 2010/06/18 23:13 】
--- ---

かわいい~
アメリカらしく、い~っぱいつけるのがクールなんだろうね!!!
日本は、ズーズーペットが流行りだしているみたいだよ。
さくらさく * URL [編集] 【 2010/06/18 22:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/616-21dd3b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
