【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏の飲み物
我が家にすっかり定着した青紫蘇ジュース←レシピにリンクしてます。

紫蘇ジュース
青紫蘇から作っても、レモン汁を加えるとほんのりピンクになります。

↓これは冷凍したイチゴにレモネードとミルクを加えて作った「さっぱりストロベリースムージー」
koolaid 2

koolaid 1

thrift store(スリフト・ストア)で見つけたKool-Aidのカップ、プラスチック製で使いやすく子ども達のお気に入りです。

ちなみにKool-AidのFun Fizzというタブレットを溶かしてジュースにするのも楽しそうですが、着色料のきついタイプは口の中の色が変わるので引きますね。


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように



関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【 2010/07/25 20:41 】

| Antiques & collectibles | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<てぃだかんかん(太陽サンサン) | ホーム | お惣菜とBaking Session #2>>
コメント
--- うのっちさんへ ---

「氷だし」良いですね!
美味しい水出し茶が手に入ったので、氷だしと比べてみます。

小分けのパックになって手頃な値段で売ってるから見たことあると思います。普段「クーレード」って発音してるから、きっと子ども達も知ってると思います。
スマイリーカップとの出会いはラッキーでしたv-238
Hidemi * URL [編集] 【 2010/07/26 19:34 】
--- reco. さんへ ---

こんにちは♪
赤紫蘇の方が味が濃いです。
でも、ここら辺では手に入らないので、青紫蘇で満足してます。紫蘇が手に入るだけでも感謝ですv-432

このカップ、ピッチャーとセットで1970年代に販売?(おまけかな)されていたようです。
綺麗な状態で一つが1ドル以下だったので、良い出会いでした♪

日本、暑そうですねぇ~v-356外遊びも気をつけないといけませんね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/07/26 19:29 】
--- 夏の飲み物・・・おいしそ ---

私も、夏の飲み物作っていたところに…HidemiさんのUPがあったので…

あら~~。物は違うけど、シンクロしてる~~

初めて聞いたわ、クールエイド…。
すまいり―な顔が、とってもとってもいいわぁ。

うのっち * URL [編集] 【 2010/07/26 12:27 】
--- ジュース ---

HIDEMIさん
こんにちは!
青シソジュースですか。レモンいれるとピンクになるなんて知りませんでした。
土曜日は次女の保育園で夕涼み会があっていったら畑から収穫した赤シソで作ったジュースがあったので、飲みました。
シソって食べたことしかないのだけど
おいしかったです。青シソも気になる味です

クールエイドのカップ、一瞬ファイヤーキングかと思った!すごいきれいです~

今月は、子供のイベントの売上げ貢献の為に
パウンドケーキを焼いて焼いて
・・・しばらくオーブンを使いたくない気分に。
もうすっごい暑いんですよぉ、東京!
reco. * URL [編集] 【 2010/07/26 12:05 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/631-878fcd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
