スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
金時餡生クリーム
あんこを大量に作ろうと、Krogerでsmall red beansを2袋購入。

いつものように水に浸けて置いたら、何故か大きめ…?
煮て、砂糖を入れてみたら、とろみが出る…。

味見してみたら…なんと!おまめさんの「きんとき」の味!!

いつもはWhole Foodsで買ってたのですが、この日は急いでてKrogerで購入したのですが「金時豆」はRED KIDNEY BEANSですよね?それに乾燥してるときは小豆そのものだったのに!?金時の小さいタイプだったのかしら?。

せっかく作ったけど、これは和菓子の餡子としては使えず、お弁当に入れたり、食卓に出したりしつつ、かき氷や餡蜜のトッピングに使ってみたりしたけど、合わない。

生クリームと混ぜるといい感じだったので、ミニパイにのせてみました。

金時餡生ミニパイ
この時はチョコビーンズと削ったチョコをトッピング、ちょっとビターな感じ。

ミニパイを切らしてしまったときはFillo Dough(フィロドウ・Phillo Dough)にシロップを塗りミニマフィンの型で焼いてタルトにして…
Fillo Dough

金時餡生クリームを絞り込み、甘栗をのせました。
金時餡生ミニパイ(フィロドウ)

フィロドウのタルトは、時間が経つとしんなりしてしまうので、作ったらすぐに食べたほうが美味しいです。



ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/02 00:20 】

| Wagashi | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Baby Shower | ホーム | CUSTOMER APPRECIATION EVENING!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/635-017f8306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
