スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
baby surprise jacket - Knitting 4
baby surprise jacket
ベイビーサプライズジャケットにチャレンジ中です。
随分前にスリフトストアで見つけた毛糸。
50セントで編み棒つきだったので、編み棒が欲しくて購入したもの。
この毛糸、アクリル100%でもこもこしていて編みにくいです。

Hさん曰く、アクリル100%よりも少しでも羊毛が入っている方が肌触りや保温効果が違うとのこと。
このジャケット、間違いなく我が家のクマちゃん用になりそうです。

ローストビーフ

この日、Nさんがローストビーフの作り方も教えてくれました。
今まで、圧力鍋でしか作ったことなかったけど、肉に衣をつけて炒め、野菜をのせてオーブンで3時間。
その間、編み物しながらおしゃべり。
癒しのお茶会…。

Knitting4TeaTime
またまたSさん、3つもデザートを用意してくれました。
在庫整理だといって、シュークリーム、モンブラン、関西風桜餅!!
しかも、当日の朝に作ったそうです

私より先輩の女性のパワフルさに出会うと、とっても嬉しくなります。
やっぱり、年齢に負けちゃいけませんね。

それから、オハイオの思い出に購入したという陶器を見せて頂きました
オハイオの陶器Peachblow Pottery‎
Peachblow Potteryでオーダーしたそうです。
オハイオ州での生活」でもご紹介してます。どんぐりの箸置きも可愛い

さて、3時間後にできあがりました!
肉と野菜を取り出し、グレイビーを作りました。
ローストビーフ2
出来上がったものをみんなで分けてお持ち帰りしました。

この日は次男連れでお邪魔したのですが、Hさんのお孫さんと仲良く遊び沢山おやつを頂き、親子して充実した時間を過ごせました


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/13 19:07 】

| Yarn | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<キャンプ続き | ホーム | 茗荷(Zingiber mioga)&赤紫蘇(Perilla Purple)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/637-0aed7d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
