【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
茗荷(Zingiber mioga)&赤紫蘇(Perilla Purple)
みょうが

先日、みょうがを頂きました。
実は今春、みょうがの苗をいただいたのですが、花芽が付くのに2-3年かかると言われがっくりしていたところでした。

みょうがを食べるのは日本人だけと聞いていたので、これも日本から運んできたのかなぁ・・・って思っていたのですが、調べてみたら苗が販売されていました。密輸しなくても手に入るんですね(汗)
おまけに赤紫蘇の種も!!

Nichols Garden Nursery
http://www.nicholsgardennursery.com

みょうが:Zingiber mioga
青紫蘇:Perilla Green
赤紫蘇:Perilla Purple
Mitsuba、Edamame、Komatsunaなど、検索すると色々あります。
残念ながら、みょうがの苗は売り切れてます。


↓こちらのお店にもミョウガがありますが、どちらかというと観賞用ですね。
Asiatica Nursery
http://www.asiaticanursery.com


近所のガーデニング好きなお宅の庭に、赤紫蘇が大きく育っています。
もちろん、観賞用です。

刈り取って紫蘇ジュースを作りたい。


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/11 18:08 】

| Recommend | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<baby surprise jacket - Knitting 4 | ホーム | エコバック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/644-ae4864f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
