【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
桃とプラムのコンポート
夏にはまったデザート
桃とプラムのコンポート
桃プラムのコンポート
シロップを作り、湯むきした桃と洗ったプラムを一緒に優しく煮るだけで、こんな綺麗な色に
更にシロップをゼリーにして、桃とプラムとゼリーの3種類の食感が楽しめます。
※シロップは水1Cに対し、砂糖1/2Cの割合で作ってます。
とっても簡単で、美しく、喜ばれるデザートです。

桃のコンポート&ヨーグルトゼリー
最後はシロップだけ余るので、きらきらゼリーにしてヨーグルトゼリーのトッピングに。
フロルは桃やプラムよりも、このゼリーが好き

桃だけでもこんな優しい色に
桜の花びらゼリー
桜の花の塩漬けを熱湯で戻して、ゼリーに浮かべました
桜の花びらゼリー2
夏だけど、日本らしさ漂う?桜桃ゼリーに


ご訪問ありがとうございます。今日も良い一日を    
    ElemiGumリンクバーナー 
    応援クリックお願いします♪
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/09/16 05:53 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<No-Knead Bread-Bacon Epi | ホーム | ガ~~~ン>>
コメント
--- うのっちさんへ ---

ご試食いただいてないのに、お褒め頂きありがとうございます。
最近、カメラはNikonを使うようにしてるの。
それでも設定間違えてぼけてたりするけどねv-406

料理の色使いはYさんのクッキングクラスに1度しか参加してないけど、そのときのことを参考に気をつけるようにしてます。
コーディネートも余裕が必要な作業ですね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/09/17 14:01 】
--- ここにきて… ---

天才?売れるわ…これらのゼリー
山羊座さんは、形あるものにするのが上手だとは知っていたけど…。今までも、Hidemiさんの数々の作品を見たり食べたり頂いたりしてたけど…。今日のこの作品を見て…。食べたはないけど(笑)

直感でいうと…カメラの腕が上がった。カラーの使い方の腕が上がった。トータルコーデ(感性分野)の腕が上がった…気がするわ…。
うのっち * URL [編集] 【 2010/09/16 21:46 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/645-9a724493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
