スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なかない粉糖
先日のニッティングの時にSさんからカスタードクリームを頂いたので、久しぶりにシュークリームを作りました。
シュー皮
ミニシューを大量生産して、半分は冷凍。
バニラビーンズカスタードシュー
写真は一部だけど、頂いたカスタードクリームと餡生クリームをはさみました。
食べきれないシュークリームは冷凍すると、シューアイスになります♪

↓は、溶けにくい粉砂糖「なかない粉糖」をフリフリしました。
とけない粉砂糖
以前、お菓子作りが大好きな友人から「プリンカラメルタブレット」と一緒に頂き、どちらも便利でした!
CUOCAで購入できます。
海外発送は「ポスティ」への依頼を薦めています


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/16 05:59 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<チーズパフ&マカロニ | ホーム | キャンプ続き>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

子ども達の夏休みも終わります。
昨日まで子ども達の夏休みの宿題や現地校の書類準備などと格闘してました。
シュークリーム、大量に作ると大きさにムラがでて、しぼみ気味な物が出てきます。

私も部屋の片付けや英語スキルアップなど毎年の目標です(泣)
共にがんばりましょうv-91
Hidemi * URL [編集] 【 2010/08/23 21:55 】
--- ---

シュークリーム・・以前絶対に失敗しないというのを作ったけど見事に大失敗。
お菓子作りって一度失敗したものは絶対に作りたくないという思いが強くなる私。
hidemiさまのお側にいたのならそんな私のお菓子作りに希望が持てただろうと・・

ようやく日常生活に戻り始めました。これからは少し主婦業がんばろうかと・・
お菓子作り、新メニューへの挑戦、お部屋の片付け・・なんて小さいながらも夢大きく^^
おぉそうだ!!英語の勉強も必須だわぁ←これが一番苦労しそう・・・
yukako:april * URL [編集] 【 2010/08/23 18:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/646-d7b7667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
