【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
チーズパフ&マカロニ
以前、Tさんのお宅で頂いたチーズシューが忘れられず、シュー生地にパルメザンチーズやスイスチーズを入れて焼いてみました。
グージェール

子ども達はとても気に入って、何度かリクエストを受けたけど…何か足りない。
また、Tさんに教えていただかねば。


日本に居た頃はDairy foodsをあまり使わず、豆乳など植物性の食生活に努めていたのに、今では乳製品がなくてはならない存在になっています。
特にマルは、肉をあまり好まず、大のチーズ好き
野菜や豆乳も好きですけどね。鶏肉の皮や脂身が嫌いで、できるだけ肉は食べたくないらしい。
でも、ハンバーグやソーセージは好き。(夫も同じ、食べ物の嗜好って遺伝するの?)

休み中は近所で子どもを預かり合うことも多く、ランチは無難にハンバーガーやグリルドチーズ(チーズだけのホットサンド)、チーズマカロニなどをメインにソーセージとか野菜、フルーツなど家にあるものを添える程度。

Easy Macとか、レンジで簡単に作れるインスタントもあるけど、私は小さめのマカロニを茹でてバター、ミルク、小麦粉で絡め、チーズ、塩、コショウを入れて作ります。

マカロニチーズ

ランチを子ども達と一緒に食べていたら、○くんがしみじみと「いつもマイクロウェーブで作るマカロニチーズを食べてるけど、こうして作ってもらうマカロニチーズを食べたのは2回目なんだ。こうやって作ったものは優しい味がするなぁ。」と話していた。

嬉しかった


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        Happyの波動が広がりますように
関連記事

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/08/25 15:26 】

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<牛の次は豚 Pork roast | ホーム | なかない粉糖>>
コメント
--- reco. さんへ ---

おはようございます♪
私のはシュー皮のレシピにチーズと塩コショウを足して作ったの。
お薦めできるレシピではないので、「グジェール」で検索してみてね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/09/03 21:24 】
--- ---

hidemiさん
おはようございます!
チーズシューすごいおいしそう!!
是非是非作り方教えて下さい★
ウチの子供達も超気に入ると思います。
reco. * URL [編集] 【 2010/09/01 10:26 】
--- yukakoさんへ ---

「優しい味」と、勝手に解釈したけど、こっちのお子さん達は褒め上手です。
『〇くんには薄味かなぁ?さっぱりしすぎかなぁ?』って、心の中の声が聞こえたのかと思ったよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/08/27 20:53 】
--- ---

子供の舌と言うっても本当の味を知っているものなんですね。
しかもこういう言葉は本物だから嬉しい気持ちわかります!!
yukako:april * URL [編集] 【 2010/08/27 20:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/647-17c32bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
