【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
掃除とアロマ
Pic007.jpgこれ・・・便利です

パイプ掃除にパイプマンでしょ・・・
日本にもある消しゴムのようなスポンジも便利♪

家のお掃除用洗剤ってシンプルなんです。
基本は重曹と酢。 アンモニア・アルコール・・・
画像のオレンジのボトルは、まさにパイプマン♪
ディズポーザーとか、最近匂いが取れないな、流れが悪いな・・・
っと思っていたところ。

重曹を振って熱湯を流すといいといわれるけど、プラスチックの部分があるとちょっと熱湯も心配。酢をかけても奥まで行かないし・・・

このボトル・・・強力です。強力ってことは危険も伴うので、チビたちの手の届かない所へ。

Pic008.jpg

アロマが好きで・・・っと言っても、ちょっとかじった程度ですが。
日本から持ってきた精油。
他にも欲しい精油があるけれど、結構こっちも高いのね。
もうちょっと手頃な値段で購入できるところを探している所です。
(安くても不純物が入ってたら嫌だし・・・やっぱWild Oatsかな)
虫除けもここ数年アロマで過ごしている。
アロマキャンドルや石鹸も作る予定♪

以前は基礎化粧品を作っていた時もあったのよね・・・


オット、話が飛んでいた。

このアロマと重曹&酢で大体のお掃除は済んでいます。
(日本語版)重曹の使い道(英語版はお菓子のレシピとかも載ってます)
食器でも洗面所でもカーペットも重曹フリフリ・・・
2時間くらい置いておくのが秘訣・・・
それから酢をかけると泡だって・・・こすると綺麗に落ちる。
カーペットはそのまま掃除機をかける。

この重曹や酢に好きなアロマを振り入れておくと、お掃除も気持ちよくできます♪

お掃除は好きなのです!(^^)!


ちなみに、重曹は“SAM'S”が一番安いかも・・・
関連記事
【 2005/04/05 14:52 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<Hand soap | ホーム | 病者の祈り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/65-d927c065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
NH3):常温、常圧で無色で刺激臭のある気体。空気の0.597倍の密度で、沸点は摂氏-33.4℃。加圧により容易に液化する。水に非常に溶け易く、水溶液(NH3 + H2O → NH4+ + OH&minus;)はアルカリ性である。アンモニアに濃塩酸(HCl)を 環境用語【 2007/09/30 11:01 】
| ホーム |
