【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
牛の次は豚 Pork roast
ビーフロースト料理を実演してもらった時にポークローストの話が出て、翌週我が家で実演してもらいました。

ポークロースト1
4Lbのポークロイン。

ポークロースト2
まずタレを作るのですが、しょう油とハチミツの中にカレー粉などのスパイスが入ります。
肉に焼きを入れて、玉ねぎ、セロリ、にんじんの刻んだものを鍋に入れ、タレを肉の表面にかけ、蓋をして20分オーブンで焼きます。
20分後、更にタレをかけて再びロースト…これを8回繰り返します。
合計3時間ローストされて出来上がり。
肉を取り出して、残った汁の油をとってグレービーソースを作ります。

ポークロースト3

パスタやマッシュポテトを添えて、出来上がり♪

野菜のたっぷり入ったソースもとても美味しかった!
残ったら冷凍して、ポークチョップなどにかけても美味しいとのこと。

この日はニッティングは捗らず、お料理中心の日でした。
デザートの写真も撮り忘れました


ご訪問ありがとうございます。応援クリックお願いします♪    
    ElemiGumリンクバーナー   
        今日も良い日でありますように
関連記事

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/09/07 07:21 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Vintage Wooden Spools of Thread- Knitting 5 | ホーム | チーズパフ&マカロニ>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

ローストビーフも3時間。
じっくり焼くことで肉が柔らかくなるようです。
大きなオーブンに慣れてしまうと、とっても便利で日本での料理が心配になるよ。
オーブンの使い方はそんな難しいことないけど・・・温度と時間さえわかればOKよ。
一度実演でもしてもらえれば納得できるから、今度お友達を誘って何か実演してもらっては?
ポークローストは20分毎に作業があるので、放置できないのがちょっと・・・でも美味しかったよv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2010/09/09 00:01 】
--- ---

3・3・3時間!!
我が家にもオーブンがあるのですが、イマイチ記号がわからなくて、時々?たまに?しか使っていません。こういうお料理を知ると作ってみたいなぁっと思うんだけどね・・・^^;

yukako:april * URL [編集] 【 2010/09/08 00:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/650-92189b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
