スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Cakesare-Baking Session #3
お惣菜とBaking Session #2 に続き、今回はケークサレ(Cakesare)を中心にジャーマンポテト、ズッキーニサラダを作りました。

Cakesareはフランス語で塩ケーキという意味。

生ハムを使ったレシピを探していた時にケークサレの存在を知り、食べてみたい&作ってみたいと思ってました!
私の思いがTさんに通じたのでしょうか?

お惣菜とBaking Session #3-1

ハムとアスパラなど野菜たっぷりのケークサレ
スモークサーモンとクリームチーズのケークサレ
お惣菜とBaking Session #3-2
彩りも美しく
お惣菜とBaking Session #3-3
焼いている間に、ジャーマンポテトとズッキーニサラダ。
ジャーマンポテトにローズマリーを入れてイイ香り♪
お惣菜とBaking Session #3-4
Tさんが用意してくれた、ミニトマトのマリネも添えて

ケークサレを食べた感想…以前、ズッキーニのパウンドケーキをいただいたのを思い出しました。
ランチやオードブルにいいですね。
冷めてもトーストすると美味しいので、朝食にも

あれから、生ハムと紫蘇、トマトを入れたケークサレを作りました。(家にあった食材)
表面に飾りの野菜をのせ忘れたけど、彩りよく美味しくできました
お惣菜とBaking Session #3-5


ご訪問ありがとうございます。今日も心豊かに過ごせますように    
    ElemiGumリンクバーナー 
    応援クリックお願いします♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/09/22 07:12 】

| Baking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Pawpaw | ホーム | Knittingでの送別会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/662-2afdf5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
