【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Pawpaw
知人からお裾分けしてもらった、初めて見るフルーツ!!

pawpaw(パウパウかな、ウィキペディアではポーポーとなってます)
バンレイシ科に属する落葉高木。果実を食用とする。北米原産。

pawpaw

白い断面が見えるけど、これはまだ熟してないもの。
熟すと優しいオレンジ色。
一見アケビのような果実。
香りはブドウ、りんご、スターフルーツ?のようなさわやかな…熟すと濃厚な香りに。
ドリアンのようにねっとりした食感。味もそれに近いかな。
大きめの種がごろごろ入っていて、それは柿のような感じ。

初めて食べた不思議フルーツ。
日本にも明治時代に持ち込まれたらしいけど、見たことも食べたこともなかった。

こういうのがここら辺の森の中で当たり前のように生ってるなんて、おもしろぉ~~~い

ちなみに、オハイオのアセンズでパウパウフェスティバル(Pawpaw Festival)が開催されてました。


ご訪問ありがとうございます。楽しい情報のお裾分けをありがとう    
    ElemiGumリンクバーナー 
    応援クリックお願いします♪


関連記事

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2010/09/24 21:44 】

| Try New Food | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初めてここで知り合ったお友達の送別会 | ホーム | Cakesare-Baking Session #3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/664-9a560ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
