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有酸素運動で脂肪を燃やす
マラソンに出る予定もなく、目標を失うと走ることもなくなりますよ。

なのに、毎晩のようにビールをお供に怠惰な生活になっていたり・・・。

友人お薦めの「ホタルノヒカリ」を見て、自分と重なる部分に気づき
干物度チェックをしてみたり。

家族で腹筋をやってみたら私が一番駄目で、かなりショックを受けましたよ。子どもってすごいな。

おまけに、テキーラを飲みすぎた上に大泣き(映画とかで簡単に泣くので心配しないでね)したら、翌日から顔がむくんでしまい午前中はサングラスを外せない状況に…。顔のリンパマッサージをしても戻らなかった。←下手?
その翌日も浮腫みが取れず、このままでは不味いので走って体の循環機能を戻そうとジムへ行くことに。

先日、筋トレの話になり、「臍下の贅肉は走らないと取れない」「心拍数を上げすぎても駄目」という話を聞いて、う~んそうだったかも…と、ちょっとネットで検索。

「激しい運動時には身体の糖質が燃え、ゆっくり運動している時には身体の脂肪が燃焼しやすくなる」だって。
糖質とは体のエネルギー源だから、私達女性が無くしたいのは脂肪ですよ。

 有酸素運動で脂肪を燃やそう

最初にヒットしたこのサイト、わかりやすく丁寧に説明されている。
これで計算すると、私は100-125の心拍数で運動するのが一番良いらしく…。

とっても物足りないのですが…それを目標にトレッドミルで走ってみました。
4マイル走るのに1時間近く掛かりました
でも、2-3マイルの間、調子に乗っちゃってスピード上げちゃったし。

帰り際、ヒップホップクラスに行く友人に会い、折角だからそのクラスにも参加。
これは楽しかった
こういう運動の方が心拍数上げすぎずに1時間、適度な運動が楽しめるなぁと改めて思いました。

健康維持のためには、走るスピードや距離は二の次なんですね。
飲みすぎも気をつけないとね・・・運動しても瞼の腫れが残ってる


ご訪問ありがとうございます。今日も良い一日を    
    ElemiGumリンクバーナー 

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テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【 2010/09/28 07:36 】

| Run | コメント(4) | トラックバック(0) |
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コメント
--- Miwaさんへ ---

忙しいと運動もできなくて、そうしてるうちに運動しなくても気持ち悪くなくなるのよね。
ここ2日、ゆっくりランで1時間の成果がなんとなく出たような・・・むくみが取れた感じ。
体が軽いって良いよね!
Hidemi * URL [編集] 【 2010/09/29 12:18 】
--- yukakoさんへ ---

頼りにしていたクラスが無くなると困るよね。
私はもっぱら走るだけで過ごしてきたけど、久し振りにダンスクラスに入ったりバスケなんかやってみると楽しいものです。
自由に動き回れないのも確かに苦痛。
限られた範囲で如何に楽しめるか?yukakoさんなら見つけられますよv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2010/09/29 12:08 】
--- ---

Hidemiさんにしては珍しい生活を送っていたようですね。
私も、そろそろ日常に戻ろうと思い、来週から、渡米前に行っていた体操教室に参加します。エアロビとヨガを混ぜたような有酸素運動の教室。楽しみ♪
Miwa * URL [編集] 【 2010/09/29 10:00 】
--- ---

今ピラティスの先生が日本へ一時帰国中。
その為体を動かしていない日々が続いています。NHKの朝の体操なんてしているけど、足りないね・・頭痛も酷いときがあって、体内年齢は私の年齢より先に先に走っている状態。
これかなりまずい感じ・・

車の使用が限られると幾らやろうと思っても限界があるここタイ。
自分で運転して自由に動き回りたぁいってチョッピリ撃沈気味の最近です。

yukako * URL [編集] 【 2010/09/29 00:30 】
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