スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
不用品交換会
友人宅で開かれた不用品交換会。
今までにも何度か開催してたけど、今回初めて参加してきました。

子どもの使わなくなったおもちゃや洋服、まだ使えるのに放置されているもの…家電、雑貨、本、靴、キッチン用品、大人服などの処分&リサイクル会です。

①参加希望者は主催者にエントリー申し込みをして、当日商品を持ち寄ります。大物は写真を持参。

②持参した商品をカテゴリーごとに分けて並べます。

③並んだ商品の中から使いたいな♪欲しいな♪と思うものを頂くという流れ。

最後に残ったものはVolunteer of Americaに寄付するそうです。
10時から3時と時間の幅があるので、必要な人はお昼持参で。

小さなお子さん連れのママ達で賑わってました。

持ち帰った物の中に、日本地図パズルがあって。
マルがそれで遊び始め、「これは何?」って北海道のパーツを持ってきたので、
『北海道だよ。日本の北にあって、○ちゃんのパパはそこ出身なんだよ。』と話したら…

「えぇ!!○ちゃんのパパはNorth Poleに住んでたの!?」

ちゃうっ北海道だって
言葉で言っても理解してくれないので、壁に張ってあった世界地図を見せて説明しました。

なんにしても、合理的な会でした。
後片付けが大変そうだったけど、Kさん誘ってくれてありがとう!そしてお疲れ様でした


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
今日も元気に  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2010/10/01 07:03 】

| Life in Ohio | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Vintage Sewing Items | ホーム | Jason Mraz - All You Need Is Love (Cover)>>
コメント
--- きみすけさんへ ---

小さいお子達が居るのに、面白い会を開いてくれてありがとう。
良いアイデアがあっても、それを実行してくれる人が居ないと何も起きないからね。
お疲れ様でした!
Hidemi * URL [編集] 【 2010/10/04 19:49 】
--- ---

Hidemiさん、お忙しい中、足を運んでくれてありがとうございました!

娘の不調の中、開催する運びとなりましたが、
なんとかみなさんのご協力のお陰で、参加された方々、いろんなものを持って帰って喜んでくれました。

次回はまだ未定ですが、また機会があったら開こうと思います。 今後ともよろしくお願いしま~す!!

きみすけ * URL [編集] 【 2010/10/04 01:17 】
--- うのっちさんへ ---

マルくん、いつまでこのままで行くかなぁ~って、楽しみ反面心配でもありますね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/10/03 08:50 】
--- い~な~! ---

いや、不用品交換会もとってもいい。
私も、学校リサイクル制度作りたいくらいだってば…。

でも、何がって…い~な~!ノースポールの発想!!サンタさんがいるところに一緒に住んでたなんて…(笑)
うのっち * URL [編集] 【 2010/10/03 03:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/672-b68bf809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
