【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Vintage Sewing Items
ガラス瓶に古いボタンやレースが入っていると、ついつい手にとってしまう。
Vintage Jar 2
これは状態の良いものでしたが、汚れたボタンが入っていることが多いので、洗って選別する作業も楽しい。

Vintage Jar 1
これはビンテージファブリックやレースが詰まったガラス瓶

Finders Keepers Villageで出会ったビンテージソーイングボックス。

Vintage Sewbox1
引き戸の表がガラスになっているのがイイ!こういうの探してたのよ。
綺麗な状態で打っているものは300ドル以上する。

Vintage Sewbox2
しかも、中に仕りもあり色々詰まってる!!
お宝発見気分(笑)
Vintage Sewbox3
これで100ドルちょっとしてたので、悩む・・・。
高額なものは出品者に交渉してくれるので、レジのお姉さんに相談してみたらすぐ出品者に電話してくれて、20%引いてくれました。(ちょっと粘ったけど、それ以上は引いてくれなかった)

これ、とっても重い。
車までお姉さんが運んでくれたけど、車から家へ引き出しを一段ずつ外して運びました

家に帰ってから、引き出しの中のものを全て出して、引き出しをざぁ~~~っと水洗い。
陰干しして、乾燥してから中に可愛いペーパーを敷いて、ガラスから覗く前面にリボンやレース、可愛いマスキングテープなど並べました。

今はクラフト部屋のテーブルにどーんと置いてあります。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
今日もステキな一日を  
関連記事

テーマ:アンティーク雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/04 08:02 】

| Antiques & collectibles | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<Jason Mraz - I'm Yours | ホーム | 不用品交換会>>
コメント
--- Milleさんへ ---

そういえば、姉さんのレースの付いたナチュラルな服が印象的でした。
日本の家の狭いスペースに、これらをディスプレイできるかどうか・・・
今だって、家族しか入らない部屋の奥においてあるしv-356
夫にとってはガラクタ部屋かもしれないけど、私にとっては幸せな空間v-392
Hidemi * URL [編集] 【 2010/10/05 19:10 】
--- かわいい! ---

きゃぁ!かわいい、かわいい、かわいい~。
私もこういうの大好きです。
でもお手入れが下手だから、ごみの山になっちゃうのかなぁ。
帰ってきたら 見せてねぇ。(*^。^*)
Mille * URL [編集] 【 2010/10/05 10:11 】
--- うのっちさんへ ---

そう、幸せなのv-9
で、ちょっとずつ使って眺めての繰り返し。
その為にはマッタリした時間が必要なのに、ついつい出かけてしまう。
日本に戻った方がマッタリできるかな・・・って思うことあるけど、きっと同じなのよね。
こっちに来るときも時間がたっぷりあるって思ってたもの。
>10月8日~11月18日ごろ
あらっ今年の目標達成できるかしら!?
Hidemi * URL [編集] 【 2010/10/05 09:39 】
--- 追伸 ---

10月8日~11月18日ごろは、以前作りかけて、完成していない物を作るには、うってつけの時期だよん~。
うのっち * URL [編集] 【 2010/10/05 06:38 】
--- お宝~~ ---

こ~いう物の中に居るのが幸せ…でもあるよね?そうして、また、作品がいっぱいできてくるんだねぇ…。

整理整頓は、収納できるケース、棚があってこそ…だねぇ。お宝お宝!

うのっち * URL [編集] 【 2010/10/05 06:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/674-1e8ff615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
