スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Pawpaw Pie (ポポーパイ)- recepi
pawpaw pie

Cpicon ポポーパイ by Elemi ←レシピはここをクリック

pawpawが沢山あって、みんなに食べてもらうために何か良いレシピがないか検索したら、いくつかのサイトがヒットしました。

そこで、日本人でも美味しくいただけそうなPawpaw Custard Pie(Kentucky State Universityにリンク)を作りました
このレシピより甘さを抑え、日本人好みの味にしました。

お豆さんのような形で、中に大粒の種がぎっしり詰まっているので、実を確保するのが手間でしたねえ。

で、一気に2つ焼き上げて、荒熱が取れた状態で食べてみたら・・・
アクっていうか・・・?エグミ?があって甘苦いパイでした(泣)

冷蔵庫でよく冷やして、翌日食べてみたら…苦味は抜けたけど、子ども達は食べ飽きてしまいました。

まだ半分も食べてないのに…
で、翌日、クラフトの会に現物のpawpaw(ポポー)と一緒に持参して、皆さんに試食してもらいましたよ。
意外や意外、好評でした♪

pawpawを分けてもらった友人にもパイをお届けしました。
苦いかも?とたっぷり言い訳しましたけど、これまた大好評とのことでした

ヨカッタァ~

この手間暇を考えると…pawpawはそのまま食べるのが一番かも

森にひっそりと生っているpawpawという魅惑のフルーツの存在を知ったこと、これは私にとって大きな感動…2010のTop Newsですよ。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
                          今日も良い一日を  



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/08 07:55 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Squeeze me! | ホーム | pumpkin pincushion - ソーイングクラス>>
コメント
--- うのっちさんへ ---

密入国計画忘れちゃいましたか。
でも、その方が良かったですよ。法に触れますからねi-229
それに、日本に既に入っているものだし、種も50g500円で売ってますよ。
以外に、ご近所で栽培してる人が居たりして?
声に出してみてくださぁ~いv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2010/10/09 11:07 】
--- 心残り… ---

pawpawのパイ?
新作…ですね~~!

そうそう、何が心残りかって…
pawpawの種を密入国するの忘れたの…。
こっちで種を植えようかと思っていたのに…。

忘れなかったら、日本帰国の際、三個ほど、船便にでも入れておすそわけください…パイは無理だから…種だけでも…?

やはりフレッシュが一番?食べ飽きるほど食べられて、子供達は幸せだねぇ…。
うのっち * URL [編集] 【 2010/10/09 04:02 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/677-458344c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
