【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ソーイングクラスその後
パンプキンソーイング1

初めてのソーイングクラス。

今回は古着を使ったので、布に接着芯を貼ってカットしたものを用意しました。
あと、ヘタを2つ。
1回目はこのヘタを用意していなかったので、クラスの間にせっせと作り急がしかったぁ~。
2回目は準備万端で、私もかぼちゃを作りしてました。

6-7名の初対面の妻達が集い、始めの頃は何を話せば良いのかわからない?空気が流れ…

手を動かしながら会話を楽しむ一石二鳥的楽しみ。

1時間くらいで、ボチボチかぼちゃが出来上がってきます。
お茶しながら、2個目を作ったり…。
この頃には話題が盛り上がり、まだ話したりない…というところで終了。

パンプキンソーイング2
今回のお茶請けはフィナンシェ(cookpad)

今後もご希望があれば開催します。
ご相談ください。


※接着芯は英語で"Interfacing(インターフェイシング)"
Jo-Annなら、布の裁断するテーブルの後ろに数種類置いてあります。
接着芯の種類などこちらのサイトに詳しく載っています。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
             今日もよい一日を  
関連記事

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2010/10/25 02:37 】

| Sew | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<3クラス目募集 pumpkin pincushion - ソーイングクラス | ホーム | ある夕日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/692-e14d565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
