スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
昨日のラッキー
ルスとフロルはバイオリンをレンタルして、レッスンを受けています。
子どもは成長するので、その都度サイズを変えて購入するのは大変ですからね。
嬉しいことに、このレンタル料がバイオリン購入代金の積み立てになるんです!!
(積み立て期間がお店によって違います)

先日、ルスとフロルの積み立て期間が終了し、今借りているバイオリンを600ドルで購入したことになっています。
ルスもフルサイズのバイオリンが必要となり、借りているバイオリンを返却し数百ドルの追加で新たなバイオリンを購入できます。

購入するのなら品質の良いものを選びたいですよね。
質の良さは、値段や見た目では選べません。
素人の私達にはその判断が難しいので、何台かお店から借りてレッスンの時に先生に選んでもらいます。

こちらの指定した値段でお店にあったのが6台。
週末に別のお客さんがバイオリンを選びに来るらしく、2台しか貸し出せないと言われました。

店主も一緒にチェックしてくれると言ってくれたのですが、バイオリンの先生にも電話して相談していたら・・・
ルスが「松田さんが下に(私たちは2階の部屋で選んでいました)来てるみたい。」って言うんですよ。
それで、急いで降りてみると、本当にいらっしゃいました!!
ヴィオラ奏者の松田さん!!
私にとっては、ハナミズキでもお世話になってる松田先生です。

偶然を良いことに、バイオリンのチェックをお願いしてしまいました。

チェックしている間、店主が「予定の値段より50ドルオーバーしてもよければこれもありますよ。」と、更に3台持ってきてくれました。
結局、値段が高い3台から選ばれたものはありませんでしたが…。

私達の意見も聞いてくださりながら、しっかりと選んでくださった2台をお店から借りることができました

松田さんは松やにをオーダーするために来店されてましたが、松脂も良質の物を使った方が良いそうです。


そうそう、ルスが松田さんに気づいたのは、松田さんが「Ah~Hello!」とお店に入ってきた時の声とアクセントでわかったそうです。
「あの挨拶の言い方は、ここら辺ではヴィオラの松田さんだけだ。」って言うルス・・・そうなんですか?


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        昨日の朝、雪降ってましたね。今日も寒いですが、良い一日を  





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2010/11/06 06:52 】

| About kids | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<お惣菜とBaking Session #4 | ホーム | かぼちゃ彫り大会>>
コメント
--- うのっちさんへ ---

ルスの聴力に驚きでしたよv-306

日本に戻ってからのこと、今から全く予測できませんよ。
バイオリンは日本の家の近くに先生がいらしゃるらしいので、続けることは可能だと思うけど・・・本人達の気持ちがどうなるかはわからないですよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/07 21:46 】
--- ルス君の耳… ---

素晴らしいお耳をお持ちのルス君のおかげで…。よい買い物ができました。人の話を聞いて、音色で判断できるのでしょうか?(笑)

ちなみに、我が家も、買って帰ってきたのに…次男君はサッカーに…長女ちゃんは…クラリネットがプラ管(プラスチックでできている練習用楽器)なので、音が違うからと、結局バスクラリネットを吹くことに…。さらに、アメリカ帰りの子供二人とも、基礎が無いと言われ…。一からやり直し…。楽器用に買ってきた他の道具も新品のままお蔵入りです。

『師』に出会うことは、やはり、素晴らしい道をつけてくださるわけで…。その師匠の音色(発音)を聞きとったるすくんに乾杯!
うのっち * URL [編集] 【 2010/11/07 01:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/701-070af36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
