【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クモが嫌いな香りを放つ
秋に公園で見つけた不思議な実。

HedgeApple1

直径13cmくらいのグレープフルーツみたいな実
割ってみると、パイナップルのような?ドリアンっぽい細めのふさが詰まってます。
細い種も見えます。
香りは水っぽいシトラス系(笑)
味は…爽やか系?・・・少し舐めてみましたが、水っぽくて美味しいものではないです。

HedgeApple2

この不思議な実を、アンティークショーで販売していたのを見かけたことがあります。
Hedge Appleという名前で、セールス文句は『蜘蛛が嫌いな香りの実』。
それで、アンティーク家具と一緒にディスプレイするといいとのことでした。

へぇ~ボタン押しますか?
それよりも、味見したことに驚いた人?

ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとって良い一日でありますように 
関連記事

テーマ:オハイオ州 - ジャンル:海外情報

【 2010/12/07 16:09 】

| Try New Food | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<スノーマンを作ろう | ホーム | カリブのくまさん>>
コメント
--- mmさんへ ---

"poison Apple"ですか?v-11
私も、一応調べてから味見しましたが・・・。
「美味しくないので食べられない」と書いてあったのですが、よくよく読んだら「強い毒はないけど、食べると嘔吐する場合がある」と書いてありました(汗)
確かに、ちょっと舐めただけですが、数口食べたらお腹が痛くなりそうな気がしました。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/12/09 06:02 】
--- つくしさんへ ---

つくしさん、蜘蛛が嫌いな香りってことも知ってたのね?
同じようなことしてますねぇ~(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2010/12/09 05:48 】
--- ---

時々ブログ拝見させていただいている者です。いつも楽しく読ませていただいています。
その、実ですが、”ポイスンアップルといって、リスや鹿は食べるけど、人間は食べれないよ~”、と、以前メトロパークを歩いていて、通りがかりの方に教えてもらったことがあります。
味見しても大丈夫でよかったですね~(笑)
mm * URL [編集] 【 2010/12/09 03:07 】
--- うのっちさんへ ---

実は、Red Crossの講習を受けた教会の駐車場に落ちてて・・・、以前もトレイルに落ちてたのを見かけて気になってたのです。
子ども達に見せたかったのと、一体何ものかを調べたかったよね(笑)
「アンティークショーでこれ売ってたよ!」って、ルスが名前も覚えてたからすぐに正体がわかりましたv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2010/12/08 21:23 】
--- ---

私も、拾って帰ってきて、味見したことあります。
クモ嫌いなので、家の周りに転がしておいた事も..
ゼラニウムの香りも、虫除けに使われるのも一緒なのかもね。
つくし * URL [編集] 【 2010/12/08 21:19 】
--- いや…その…(@_@;) ---

味見より前に…

家に拾って持ってきた事でもすでに…
驚いてますが…。

さすが、好奇心200%のHidemiさんだわ…。私を刺激してくれる素晴らしい友人。これからももっと刺激をお待ちしております…
(^◇^)
うのっち * URL [編集] 【 2010/12/08 07:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/705-6d99e290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
