スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
も1つチェレンジ - アカペラの会
私はできるできない関係なく、やりたいな、やってみようかな?っと思うと、ポンと前に出てしまうタイプ。
で、勢いでポンと前に出て赤っ恥かくなら、こっそり我武者羅に頑張り通す。
それでダメでもその過程を褒め称える・・・自分で(笑)

アカペラの会に入ることにしました。
10月頃に見学したのですが、聖歌って聞き慣れてないしとても難しく感じたのであきらめてました。
でも、この動画と日本に戻った友人の背中押しで、再びアカペラの会の扉をたたくことになりました。

アルトでチャレンジします。

今まで、ソプラノとメゾを経験してきましたが、アルトも初めて…。
初めてのことばかりだ。

歌詞は日本語なのでいいのですが、私は楽譜で音取りができません。
耳で聞いて覚える方法なので、残り少ない練習会で歌えるようになるのだろうか?という心配も。
(ずうずうしく12月の演奏会に出るつもり)

そしたら、メサイアを歌おうというサイトを見つけていただきました。
これで何とか頑張れそうです。


不思議だったのはアカペラの会で練習していた時、知らない曲ばかりで緊張しそうなのにどの曲も心地よく私の中に響いてきたこと。
楽しめそうです



ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:合唱・声楽 - ジャンル:音楽

【 2010/11/15 08:51 】

| Recommend | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<タイ古式マッサージ | ホーム | petite maison - ニードルフェルトクラスとかぎ針編み>>
コメント
--- さくやさくさんへ ---

こんな流れになっていることがとっても不思議なんですけど・・・しかも、思ったより難しいし、本番は12月12日だということも今日知りましたv-13
周りを巻き込んで(いつも)頑張るしかないです。

そうかぁ~12月はわくわく月間なのね?
それを聞いただけでも、今から楽しみよ^^
さくやさくさんも新たなチャレンジを始めるのね?お互いに、楽しみながら頑張りましょう♪
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/19 14:53 】
--- ---

おぉ~、二つ目のチャレンジですね!
わたしも今日、新たなチャレンジをすることを決意しましたよ(^^)V
12月は、射手座月間なので、わくわくを感じるにはもってこいだと思います~♪
練習、楽しんでくださいね~♪
さくやさく * URL [編集] 【 2010/11/18 22:47 】
--- reco. さんへ ---

ありがとう!
頑張って練習します^^
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/17 13:17 】
--- ---

hidemiさん
当たらし事へのチャレンジすごい素敵です。
youtube、職場のPCなので音が聞こえないので家でゆっくりみてみますね。

12月の発表会がんばってくださいね♪
reco. * URL [編集] 【 2010/11/17 12:09 】
--- うのっちさんへ ---

もう既に口ずさんでますよ^^
”For unto us a Child is born”好きなんです。

上のサイトからアルトパートをCDにして、聞き始めました。
それに、全員で11人という人数にも驚き・・・。
音外したら、バレバレですね。
失敗を恐れずに、神様に援護していただきながら頑張りますv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/16 22:52 】
--- 楽しめそうという予感 ---

自分で予感したので、きっと、予感通りになると思うよん。

神様の歌だから、歌うことを決めただけでも、神様がほほ笑んでるわよん。きっと、援護してくれるはず…。史上最強の援護者だわよん。

初めての緊張も、Hidemiさんには向いてるかも?私は、とことんCDで聞いて、曲の流れと自分の波長を合わせて、一体化させてましたわ…。子供のテストと同じです、音読と同じ要領よ!歌うほどに上手になるもんだよ!

楽しいと、口ずさむ回数も増えるから!
(^-^)きっと、うまくいくよ!
うのっち * URL [編集] 【 2010/11/16 07:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/708-fa5e2f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
