スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タイ古式マッサージ
先月はアコサージフェイスマッサージを受けて、今回はタイ古式マッサージを受けてきました。

タイ古式マッサージ

このお布団、寝心地がいいのですよ。
テンピュールみたい!そうなのかな?

タイ古式マッサージは、ヨガのポーズを入れたストレッチや指圧を含むマッサージです。
今回、ヨガの服装で行ったので着替える必要がありませんでした^^

90分のコース、始めに寝たままの状態でお湯で足浴してもらいます。患者さんになった気分。
柔軟性には自信があったのですが、マッサージを受けてる最中に痛いところがあり(汗)、時々体に力が入ってしまうこともありました。
しかし、体は正直です。
痛い…って思っていたのに…後半、寝てました
そして、体がすっきり軽くなった感じ。

しかし、このマッサージ・・・施術者は結構な運動量ですよ。
ヨガのストレッチも含んでいるので、受ける側も適度な運動をしているらしいのですが…それと、体を揉みほぐすことによる血行改善効果もあるらしく美容効果もあるようです。

美容といえば、フェイスマッサージから使っているマイエッセンスのお陰でお肌も調子いいです。

次回はホットストーンの予定です。
アコサージのマッサージ全種類を体験し、今後も感想をここに記していくつもりです。

今まで別のところのマッサージを受けていて今一だったのが、ブログでの紹介を目にしてアコサージに変えたらとても良かったというお話しや、遠くからこちらまで通われている方、ペアで受けにいらしている方などのお話も耳にするようになりました。

アコサージのHPが英語なので、申し込みに躊躇される方もいらっしゃるようです。
直接電話すれば亜子さんが日本語で対応してくれるはずです。留守電であればメッセージを残してください。


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【 2010/11/19 07:29 】

| Natural Cosmetics | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Gift | ホーム | も1つチェレンジ - アカペラの会>>
コメント
--- さくやさくさんへ ---

ハーブボール、亜子さんも教えてくれました。
さくやさくさんも色々体験したのかな?
楽しみ♪
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/21 14:14 】
--- ---

わぁ~、懐かしい。
あこさんのマッサージ。
寒い冬は、ハーブボールを使うマッサージが、とっても、温まるよ~!!
あこさんに、よろしくね♪♪
さくやさく * URL [編集] 【 2010/11/20 18:12 】
--- yukakoさんへ ---

日本円にして1300円とは!?しかも120分???
物価安いねぇ、こちらではそんな安いマッサージありませんよ。
本を読みながらフットマッサージなんて、セレブですねぇ^^
マッサージは自分へのご褒美だね^^
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/20 10:18 】
--- ---

あれ^^タイ古式マッサージですか?
私も体が疲れた時、気分転換?思い立ったら迷わず行っています!ハイ本場ですから^^
本が読みたい時はフットマッサージ♪
ゆっくりと。。という時は全身120分コースです!店員さんに日本語で「痛い・痛い」とストレッチされ、私の顔は強張るのと同時にアハっ日本語@@と爆笑です。
ちなみに。。120分で1300円とお徳感たっぷりでしょ^^v
もうやめられません!!
yukako:april * URL [編集] 【 2010/11/19 23:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/709-7a08f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
