スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
インディアンサマー
昨日も暖かい日でした。
冬のような寒い時期に、春のような暖かい日が続くのもGiftのように思います。

「インディアンサマー(Indian Summer)」という言葉を初めて聞いたとき、何か神がかったものを感じましたが日本で言う『小春日和」なんですよね。

先々週インディアンサマーが続いた時、子ども達が帰ってくるまで時間がたっぷりある日、久し振りに外を走ってきました。
まっすぐに走るトレイル…平日だけどジョギングの人も自転車で爽快に走る人もちらほら。

オハイオのフーバーダム

そしたらね、湿地帯のような不思議な景色(詳細はこちら)に出会いました。

いい一日でした


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日もあなたにとってステキな一日になりますように  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【 2010/11/22 06:49 】

| Run | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Eat,Pray,Love | ホーム | Gift>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

地域によってというか国によって?色々な呼び方があるのですねぇv-410
教えてくれてありがとう!
「老婦人の夏」を検索したら、コーヒーショップがヒット・・・意味を知らないと不思議な名前だよね?
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/23 20:18 】
--- うのっちさんへ ---

シンクロのお知らせありがとうございます^^
昨日も風は強かったけど、トルネードが来そうな暖かい日でした。
オハイオの冬も好きですよ^^
Hidemi * URL [編集] 【 2010/11/23 20:15 】
--- ---

へぇそう呼ぶんですね^^ってちょっぴり調べてみたら。。。
英国「セント・マーチンの夏」または「セント・ルカ祭の夏」 ・フランス「サンマルタンの夏」 ・ドイツ「老婦人の夏」・ロシア「女の夏」という感じに。。。なんだか面白くてコメントに残してしまいました。

ちなみに主人に知らないのぉ~と驚かれてしまいました@@ アハハ
yukako:april * URL [編集] 【 2010/11/22 22:50 】
--- シンクロ… ---

日本時間、11月21日…お墓参りの最中に『今日はあったかいなぁ~、小春日和だな~、インディアンサマーだな―』と、私の兄が言いまいた。ちょっと、その話題で話が弾んでいたんだけど…。Hidemiさんのブログ読んで…あら~、同じ日に同じこと言ってる~~。

今日は、こちらは雨だよん。オハイオも、間もなく、冬…なんだねぇ。
うのっち * URL [編集] 【 2010/11/22 22:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/711-247071ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
