スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
雪に閉ざされつつ・・・
先日のメサイア音楽礼拝は、大雪の中での開催となりました。

10人で構成される4部合唱と・・・前日のリハーサルで知ったのですが(汗)、バイオリン、ビオラ、チェロ(プロ)の楽器演奏と各パートのソロもあり、全体で18曲(私が歌ったのは6曲)のとても素晴らしい公演でした。

朝から降り出した雪で事故も多く、サイレンの鳴り響く中での礼拝となりましたが、そんな中でも沢山の方にお集まり頂き共に賛美できたことを感謝します。

約1月前に歌う側で参加することを決め、アルトパートのCDを特別に作ってもらい、練習会では苦手な部分を私のために何度も練習してもらったり・・・。

合唱メンバーはプロのオペラ歌手や声楽を学ばれた方々、長い間練習を重ねていらした方々ばかりなので、中途半端な私の飛び入り参加は皆さんにご迷惑を掛ける形になったと思います。
でも、指揮者であるMさんを始め、誰一人嫌な顔をすることなく受け入れてくださり「メサイアが終わってもこの会を続けてくださいね」とお声かけ頂きました

来年のイースター(4月)に再び公演があるので、引き続き練習を重ねていきたいと思っています。

ブログでは詳しく書けませんが、メサイアを歌うと決めた辺りから私自身に不思議なことが起き始めてます。

++++++++++++++

しかし…雪に埋もれ始め、人の出足も鈍りだしたように思います。
先日の渉平君のライブはJUKのスタディーホールという、M先生が無料で塾生の勉強を見てくれる日にセッティングされました。

いつも沢山の子ども達が集まっているのですが、この日は残雪による悪路の為か集まりが悪かったですね。
この日はフィンガーピッキングギター演奏と、更に「クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)」と「クリスマスイブ(山下達郎)」のアレンジ曲もあり大人にも聴いて欲しい内容でした。

渉平君が歌うクリスマスソングをユーチューブにアップしたので、是非ご覧ください
Shohei Toyoda - X'mas Medley


ご訪問ありがとうございます。
    ElemiGumリンクバーナー 
        今日も一日お疲れ様でした^^穏やかな夜をお過ごしください  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生きることは学ぶこと - ジャンル:ライフ

【 2010/12/15 22:03 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Felted Bag - machine-washing felt | ホーム | Shohei Toyoda - X'mas Medley>>
コメント
--- Milleさんへ ---

ハナミズキも合わせて週2回くらい練習してたので、1人で歌うのも苦にならなくなってきました。
自信のなかった数年前が嘘のようです^^
Hidemi * URL [編集] 【 2010/12/17 14:02 】
--- ---

すごいすごい!どんどん磨かれて、更にぴっかぴかになってるHidemiさんが 浮かびますぅ。
再会できる日が楽しみです (*^。^*)
Mille * URL [編集] 【 2010/12/17 10:03 】
--- うのっちさんへ ---

自分が歌う側にいるくせに「素晴らしい演奏だった」と言えてしまうくらい本当にステキな公演でした。
そんな合唱に私の声も交わらせていただいたことに感謝ですね。
数ヶ月前の自分と、自分でも驚くほど根本的な意識が変わってきていること。不思議なんですよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/12/16 23:46 】
--- おめでとう ---

素晴らしい皆さんのオーラに包まれてHIDEMIさんも、そのオーラが発光できるようになったのかなぁ?素敵なことがどんどん、起こり始めているのかな?

神様の歌を歌うのは、本当に特別なことだと思いますよん。

4月も頑張ってね~~。
うのっち * URL [編集] 【 2010/12/16 18:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/717-89212a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
