スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あいさつ
“幸せは、挨拶の数に比例する”

私はクリスチャンではないけれど、土曜日早朝の番組でシスターの話を聞ける番組があり、よく観てたんです・・・遥か昔の話
「こちらから挨拶をして挨拶が返ってこなくても、その事で傷つかないで下さい。その方(挨拶できなかった人)は今とても不幸な状況なのでしょう。人の悪口を言う方、人の幸せを喜べない方も。ご自分が幸せであれば、他人の事は気にならないものです。または一緒に幸せを喜べるでしょう。同じ様に楽しいときを過ごそうと言う気持ちになるものです・・・・」
そんな内容の話を聞いたことがあった。もう今から10年以上昔の話なので、自分の記憶で変えちゃってる可能性大!!(^_^;)

私は目が合ったら知らない人でも挨拶するんだけど(人ごみとかは別)、大体みんな気付けば挨拶を返してくれる。恥ずかしそうに高校生も挨拶返してくれます(日本でね)。

気持ちのいい挨拶ができれば、それだけでハッピィ~じゃないですか?私は、それだけで幸せになります。

不幸な人・・・と言うのは、少しの幸せにも気付かない、
ささやかな幸せにも感謝できない人・・・なのかもしれない


世界がもし100人の村だったら


これを読んで貴方は何を思うでしょう・・・

関連記事
スポンサーサイト
【 2005/04/19 09:08 】

| Live | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Remake Jeans | ホーム | あなたらしく>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/74-62c00f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
